teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


移転先

 投稿者:和樹  投稿日:2012年 6月30日(土)21時32分24秒
  移転先が決まりました。

URLはこちら。
http://nazo.s98.xrea.com/zeus2/index.html
 
 

サイト移転の予告

 投稿者:和樹  投稿日:2012年 6月19日(火)22時42分50秒
  現在レンタルしている無料スペースがサービスを8/10に終了します。
それに先立って、サイトの移転を行います。
現在移転先を調査中です。
移転先が決まったら掲示板にて連絡します。

全然更新していない当サイトですが、
情報として残しておきたいと考えているので、
消えないようにするつもりです。

移転の混乱を防ぐために、今のサイトはしばらく残しておくことになると思います。
 

(無題)

 投稿者:H.Y.  投稿日:2010年11月 3日(水)05時27分20秒
  リンクの修正を確認しました。

ありがとうございました。

http://www1.bbiq.jp/hyhomepage/index.html

 

リンク修正

 投稿者:和樹  投稿日:2010年11月 2日(火)23時54分50秒
  >H.Y.さん
対応しました。
念のため確認をよろしくお願いします。
 

サーバー変更に伴うリンク変更のお願い

 投稿者:H.Y.  投稿日:2010年11月 2日(火)20時10分37秒
編集済
  こんにちは。お久しぶりです。

相互リンクさせていただいている「hyhomepage」管理人のH.Y.です。

このたび、ホームページのスペースを変更したことに伴い、
URLが変更になりましたので、変更をお願いします。

旧URL:http://trypodzeus.hp.infoseek.co.jp/index.html
新URL:http://www1.bbiq.jp/hyhomepage/index.html

それでは、これからもよろしくお願いします。

http://www1.bbiq.jp/hyhomepage/index.html

 

前言撤回

 投稿者:アガリスク  投稿日:2010年11月 1日(月)21時25分9秒
  >チップの設定が細かすぎて検証時間がかかりそうです。

いきなりバトルゲームを始めた弊害でした。
むしろ前作のカルポよりもチップが整理されていますね。

年末までにはシナリオも遊んでみよう。
ゆっくり時間の取れる年末年始が待ち遠しい。
 

まだまだ

 投稿者:和樹  投稿日:2010年10月29日(金)23時50分8秒
  >アガリスクさん
完成には今一歩という感じです。
思い出すだけでも、予測射撃とか抜けてます。
予測射撃にも手法が色々あってそれを載せたいのですが、
いかんせん忘れてしまいました。
ZEUS2としてはもう予測射撃の手法の用語は死語となってしまいました。
頑張って探せば使われていない用語なら未だあるのですが、
無理やり掘り起こすのもなんか違うと思うので、躊躇してます。

>プログラムの形態
これは難しい話です。
どこに着目するかで変わってしまうと思うので。
全体で見れば、クローズループかオープンループしかないのかも。
一部で見れば、メビウスループとかもあるでしょうし。
一般的にプログラム形態といえば処理に重きが置かれているところを指すんでしょうね。
バースト射撃をクローズループで使っていたとしても、
回避で外周に流すならそこはクローズループではないので、
どう呼ぶかは製作者次第でしょうか。
厳密な意味でのクローズループは25チップぐらいじゃないとやる意義は薄いと思います。
EZで有効な技術だと認識しています。
僕の感覚ではAGAフライド13はうなぎの寝床です。

>エクサ
一人で大変なら、組めばいい。
検証チームを作って情報を共有しあうのが効率的であろうと見ています。
僕は気軽に対戦できる相手を見つけたいものです。
まだ封は開けてませんが、サウンドトラックはもう聴きました。
 

戦略・用語集

 投稿者:アガリスク  投稿日:2010年10月29日(金)22時46分48秒
  和樹さん

戦略・用語集完成していたんですね。
ゆっくり拝見させていただこうと思います。

プログラム形態(ループ)について
このように分類できるのかという印象です。
オープン、クローズ、メビウス、うなぎの寝床、
AGAフライド13はこの分類だとどれにあたるのか気になるところです。

私は反応速度よりは戦略を重視してきたので、
「あまり意識しなかったなあ」と勉強になりました。

カルネージエクサ
とりあえず昨日はVSモード小1時間ほどやりましたが、はやくもお蔵入りしそうです。
ゲーム自体に不満はないのですが、高校・大学のころと違って集中して遊ぶ時間と環境がない上に、チップの設定が細かすぎて検証時間がかかりそうです。
やりがいがある一方で、今後、かなりの時間を費やすことがわかるだけに、やめようか悩ましいです。
 

返信

 投稿者:和樹  投稿日:2010年10月24日(日)23時11分1秒
  >vidhiroさん
優勝おめでとうございます。
いろんな機体を触ってみてください。
行き詰まったところは相談していただければ力になれると思います。
モチベーションの浮き沈みとか時間の余裕にムラがあるんで、
一年後に大会をできるかどうかちょっと分かりません。
だれかが言ってくれたほうがこちらが動きやすいというのはあります。

>アガリスクさん
ではカルネージハートエクサで会いましょう。

>堀江さん
5チームのエントリーと聞いて驚きましたが、考えてみると有難かったです。
いろんな機体と戦えたほうがいいでしょうからね。
僕もPSPを買うことにしました。
PSP2(仮)を買っても専用ソフトを買うかどうか分からないので、
PSPを買っておくほうが賢明だろうという判断です。
 

PSP2【仮称】

 投稿者:堀江  投稿日:2010年10月24日(日)09時40分48秒
編集済
  和樹さん大会主催お疲れ様でした。
うちの5チームさばいてくださりありがとうございます。
うちの短期決戦用バカOKE達じゃ太刀打ちできませんでしたか。
vidhiroさん優勝おめでとうございます。

私はzeus2とEXAに流れますが、幾分私のPSPが老朽化してますので、
PSP買い換えたいと思いますが、ネット上の次世代PSPの新情報(デマが殆ど)で、
今すぐ買えば、たぶん私の勘では(PSP2)【仮称】出る前にPSP買うことになりそうなので、
しばらくはPSoneのzeus2で遊ぶ予定です。

ああ、MACCPUのショットガンを対空専用にすればよかった。
 

レンタル掲示板
/13