teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お知らせ

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 2月26日(火)19時44分29秒
  こちらのBBSはレポ用ですのでリードオンリーでお願いします。
http://8006.teacup.com/chako/bbs
こちらをご用意しておりますので、よかったらご意見、感想などをお願いしますm(_ _)m
 
 

一番下から読んでください

 投稿者:まるるん  投稿日:2007年 1月10日(水)09時44分0秒
  順に更新していったので上が最新のものになっています  

イベントすべて終了~

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 5月 5日(日)04時03分7秒
  握手をしたら流れ解散でした。
そして浮かれるままにABCストアでコーヒー買って部屋に戻りました。
で、のんびりしようとしてふと気付く…。
「ねえ。翌日の朝、のんびりできるのって明日だけ!?」
「だったら夜のハワイも満喫しなきゃ!」
でガイドブックを取り出してナイトクラブなどを調べ始める友と二人。
結局「ホテル周辺のオープンテラスみたいなのでいいっしょ」と夜の散歩に。
ビーチ沿いに歩いて行くと結構同じように歩いている人(日本人はあまりいない)がいて。
二人でロマンチックに「ハワイ来てよかったよね~」と嵐のことを延々話していました。
(いや、友はシブがき隊のこと話してた様な…いや?マッチ?少年隊?チェッカーズ?(^^;))
かなり遠いところまで歩いていったけど、イースターのせいか開いている店が見当たらずにホテルに戻り、エレベーターホールそばのテラスでカクテルを飲んでいました。
うっとりと生演奏をききながら、もちろん翔くんのことを考えて(*^-^*)

少し冷えてきたので部屋にもどり、テレビで阪神開幕2連勝を知り、さらに最高の気分で眠りにつきました(笑)

翌日はレインボータワーに泊まった友人の部屋に遊びに行き、そこから見える大ちゃんプロデュースをやっていた建物の屋上なんかを見ながらまったりと嵐について語っていました。
(友人はずっと上から見てたんだって~)
そして、友人と分かれて買い物に行きました。
行きのタクシーは別の友達と一緒に♪
DFSの入場カードも嵐ツアー専用の物で、提示するのもなんかうれしい(笑)
そこのフードコートで昼を食べることにしたんだけど、このときにその子たちから29日に嵐メンバー3人がアラモアナで買い物していたこととか聞いたんですよ~。
うらやましかったな~。

そうそう、いつだったかな?
メンバーが買い物に行ったって話しをイベントの時にしてたんだけど、大ちゃんとニノは誘ったけど起きなかったらしい(笑)
相葉ちゃんは何を買ったか聞かれて、「Tシャツとか服を…」と答えて「やっぱおしゃれだな~」と思っていたら、直前まで行けるかどうか分からなかったから全然準備ができてなかったらしいの。
で、とるものもとりあえずハワイに来てしまったから、着替えとか全然もってきてなかったんだって(;_;)
翔くんは家族のお土産を買ったらしいんだけど、弟にディズニーストアでトイストーリーのリモコンのおもちゃを買ってあげたって♪
いいお兄ちゃんだね~(^-^)v

さて、私たちは「慎吾めぐり」と称してSMAPの慎吾くんの写真が飾ってあるお店めぐりをしておりました。
途中入ったお店の店員さん(日本人)と仲良くなり、「嵐ツアー」で来たことや「慎吾めぐり」していることなんかを話していたら店に来た有名人の話とかしてくれました(笑)
全然日本に帰ってないのでSMAPはだいたい分かるけど、嵐のことはよく知らないとのこと。
写真見せて説明しておいたから!(笑)
で、嵐のメンバーの耳には入らないと思うけど、一応…
『88Tees』の若い美人女性店員さんが、ちゃんと「ぼく嵐です」って言ったら安くしてくれるって~(笑)
なんてこと書いたら「なりきり嵐」がいっぱい行くかもね~(^^;)
 

閉会イベント その4

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 5月 5日(日)03時59分31秒
  メンバー全員で最後にお礼のあいさつをして準備のために中央の通路を通って後ろのドアから出ていきました。
翔くんをずっと見つめていたので他のメンバーの様子分かりません(^^;)ごめんなさいm(_ _)m
たぶん手を振ったりお辞儀したり(松潤限定/笑)しながら出ていったと思います。
あ!今回も翔くんとちゃんと目、合いましたよ~。
前の方の席だったから最後というわけにはいかなかったけど、ぱっと目が合うとうれしそうに「ニカッ」と笑って両手でアロハポーズしてくれました(*^-^*)

メンバーが出て行ったとたんにトイレに走る人達もいたけど(笑)ほとんどの子がお化粧ポーチを出して念入りなお色直しを!(爆)
やけて鼻が赤くなってしまった子がいて、「どうしよ~」とちょっと泣き声。
このお姉さんが資◯堂のとっても高いコンシーラーを貸してさしあげました(^-^)v
みるみるうちに色白美人のでき上がり(笑)
私も塗りムラの出ないようにお化粧直しを(^^;)
だって櫻井さんとっても目がいいから、しわのすき間もちょ~念入りに(爆)

添乗さんが来て「この班から出ますからトイレ我慢してくださいね~。」と!
またしても1番!
2番目のテーブルなので本当にドキドキしていました(><)
そして案内されて1列に並び中央の通路を後ろのドアに近づいて行きます。
この時はもう何を話すかで頭の中は大混乱!
でも「絶対に全員とちゃんと違うことを話そう!」と心に決めて進んで行きました。
翔くん以外に話すことはすんなり思いついたんだけど、肝心の翔くんへの言葉が思い当たらない!
前日までは「話す機会があればあれ聞こう」とか「これ話そう」とかいっぱい考えていたのに…。
結局翔くんに関しては頭真っ白な状態でドアを出ることに。
ベルトコンベアの上のマグロ状態で、後ろに7、8人のお兄さんが立っていて立ち止まらないようにどんどん押して行っている様子が目に入ります。
「チャンスは一瞬だ!」
すると手前に立っていたスタッフの男の人が「相葉くんだけ右手が使えないので左手でお願いします」と。
そっか~、右胸に負担を掛けられないから右手だめだんだ~と気付きます。
ちょっとここでまた「ホロッ(;_;)」としてしまいそうに…。
「だめだだめだ!ちゃんと話さないと!」と思い直し、笑顔で相葉ちゃんに近づいて行きます。
なんと!相葉ちゃんの方から「左手でごめんね」と
私「ううん。早くよくなってくださいね。」
息つく間もなく大ちゃんへ。
「青木さん、何回も見ました。」
ニノへ。
「また次、ドラマ楽しみにしていますね!」
そして翔くん…。
感動で又声が出ないし、何を話したらいいか分からない!(><)
手をにぎった状態のままで「…」(←翔くんは両手なんです~!)
容赦なく後ろのお兄さんはぐいぐい押して来ています。
でも、翔くんは(ん?何?)と問いかけるような笑顔でずっとこっちを見てくれています~(ToT)
やっとのことで「木更津…楽しかったです」と言えました…。
あのときの翔くんのうれしそうな顔、忘れられません!!!
そして呆然としたまま松潤へ。
「ごくせん楽しみにしています。」
ちゃんと考えておいてよかった~。危うくなにも言えなくなりそうでした。
(メンバーからもらった言葉は私へのものなので、敢えて書いていません。悪しからずm(_ _)m)
最後、松潤…本当にドラマを見てほしいからなのか、私に何か他に言いたいことがあったのか、握手しながらすっごい強い真剣な目線でじっと見てくれて…正直ちょっとこわかった(^^;)
でもこれを他のファンの子に言うと「うそ~!松潤笑顔でかわいかったよ~」とみんな口を揃えていうのです…。
なんで?私嫌われている?(^^;;;;;)
結論:翔くんファンの私に嫉妬していた…(そんな訳ない!爆)
ま、私の気のせいでしょう~(笑)

ドラマと芝居好きの私の言葉として、あたりまえのことしか言えなかったのがな~。
翔くんに木更津散策行って赤い橋も渡ってきたこと、アクアライン(バスで片道1400円!)から見た富士山がきれいだったことなんか言いたかったな…。
松潤に朝食配膳のお礼も言いたかったとか、後からどんどん湧いて出てくるよね。こんな時って。
 

閉会イベント その3

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 5月 5日(日)03時56分55秒
  そして、メンバー全員からファンのみんなに感謝の言葉をひとりずつ。
これも全部覚えていたら教えてあげたいけれど、なにぶん記憶力のない私。ご了承ください。
覚えていることだけ書きますね。
まず相葉ちゃん。(順番、一番目が相葉ちゃんってことしか覚えてないっす(^^;))
「病気になって手術をして、来る直前まで胸の所に機械をつけていました。
でもハワイには絶対に来たかったのでがんばって治して来ました。
もう大丈夫です。完治しました。心配をお掛けしました。」
みたいな事を言ってくれました。
聞いていた私、ほんとうに来れくれてよかったなと思わず涙が目ににじんでしまいました。
大ちゃんが話していたことで印象的だったのは…
「きっと帰って2、3日経ってからひとりの時に『あ~楽しかったな~』って思い出すと思います。」い
う言葉。
それを聞いて私も「これで終わるんだ…」と実感が湧いてきて思わず泣いてしまいました(涙)
翔くんはみんなのしんみりした雰囲気から一変して明るいあいさつ。
どんな話の流れだったかな?
つい最近までドラマをやっていたという話になって、会場から「バンビー!」と声援が。
するとどこからか「やっさいもっさいやって~!」と言う声が!(笑)
「え?」と戸惑っている翔くん。
すると会場の声と拍手がだんだん大きくなってきます。
そこでとうとう「やっさいもっさい」をやってくれることに!
すると翔くん「俺もみんなを泣かせるようなこと言いたかったのにな~」と←又見られていたのか私!?(笑)
会場大爆笑!
そして照れながら「やっさい、もっさい、おっさおっさおっさ~」と踊ってくれました(^-^)b
もう、ドラマの中のバンビさながらのやる気のない踊りで(爆)
でも結構長く踊ってくれましたよ♪
ちょっと前の翔くんなら恥ずかしがって絶対にしてくれなかったと思うんだけど、よほどハワイが楽しくて気分がよかったのか、本当に「木更津」が好きでみんなに言われてうれしかったのか…。
思わず「バンビ~!ちょ~かっこいい~♪」とモー子気分(*^-^*)←さすがに叫ばなかったけど(爆)
話の内容ほとんど記憶に残ってないんだけど、これだけは鮮明に覚えています(笑)
ニノだったかな?松潤だったかな?
「すごく高いのにこんなに多くの人に参加していただいてすごくうれしかったです。」
「またハワイにみんなと一緒に来たいです。」
「来年も絶対にやりたいです。帰ったらその日から少しずつ毎日貯金をしていってくださいね。」
とか私たちの懐を心配してくれて…ありがとう。
そして来年もやっぱりありそうな気配…。

ひととおりあいさつが終わると「みんなで歌を歌おう」ということに!
翔くんが会場に「何がいい?」と聞くとほとんど全員が「A・RA・SHI!」と。
そして、会場に「A・RA・SHI」のカラオケが流れてきます。
普段は自分たちが歌っているから気付かなかったみたいだけど、今回自分たちはあまり声を出さないようにしてファンのみんなが歌っているのを聞いてすごくうまいのに驚いていた様子でした。
それも「SoSo!」から始まって「yeah!」途中の「So!」などの合の手(?)がすんごいみんなうまいの!(笑)
だってどれだけ私たちこの曲をライブで歌ってきているか…ね~みんな(笑)
いい感じで歌って最後、大ちゃんのソロ部分。つい癖で普段通り歌い出してしまって「あっ」と急に声を小さくする大ちゃん(^^;)
その動揺か最後のファルセットのタイミング間違ってしまいました(笑)
しかし、会場は大盛り上がり!
次第にアンコールの声が大きくなります。何かスタッフと舞台袖で話す翔くん。

そして翔くんが、「このままもう一曲歌うよりも…」と話し始めます。
「このツアーの最初の目的は来てくれた子の一人一人に直接何かをしてあげたい。というものでした。いかがでしたか?」と。
すると松潤プロデュースだった白グループのみんなからは大喝采だけど、他のグループからはブーイングが…。
「そこで、CDを出した日にしたように…」という言葉だけで反応する察しのいいファンのみんな。
「握手をしようじゃないかと!」大喝采と大歓声が起こります。
私はと言えば…又泣いてました(^^;)
だってね~。まさかその時までは自分の夢がかなうなんて思ってもみなかったんですから~。
直前まで「もう一度話したい!」ってすっごく願っていたんだから…。
 

閉会イベント その2

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 5月 5日(日)03時53分51秒
  このじゃんけん大会で私に事件が起こりました!
っていうか私は気付いてなかったんだけど、友の報告で事件があったこと知りました…(^^;)
(個人的なことなのでレポだけ読みたい方は読み飛ばしてくださいませm(_ _)m)
私はじゃんけんが弱いので毎回すぐに座って楽しく翔くんや他のメンバーを見たりしていたんだけど、松潤の時かな?「知ってる子残っているかな~?」と会場のじゃんけんで残っているファンの子を端から順番に見回していたんです。
ず~っと後ろ向いて見回していたらいきなり友が私の肩を「バンッ!」て叩いたんです~(;_;)
「痛っ!え?何?」と友に聞いたところ「ちょっと~!なんで後ろ見てんの~!」と。
「???」な私。
友の説明によると、友は(もちろん)大好きな大ちゃんを見ようとステージを見ていたら、丁度友と大ちゃんの直線上に翔くんが入ってきた(つまり翔くんが邪魔で大ちゃんが見れなかったってことね(^^;))ので翔くんを見ていたら、ちょっと目が合い、そのまま翔くんの視線がずれて私の方を見ていたとの事。
そして3分くらいず~っと見ていたので「お~!えらい長い間、見つめ合っとる~!」と喜んでいたら、翔くん又友の方を見て意味有りげに一瞬笑って他の所に視線を移していったと。
で、「よかったね~」と言おうと友が振り返ったら、そっぽ向いている私がいて上の状況に至ったらしい…。
「また~(笑)私じゃなくってじゃんけんしてる子見てたんでしょ~(笑)」と言ったけど、友は「私から少ししか視線ずれてなかったし、絶対そう!」と断言…。
確かに彼女はドームでもオペラグラスいらずのサンコン的視力の持ち主…。
視線の行方もたぶん1mmの誤差もなく分かるだろうしね~(笑)
彼女の推理ではず~っと私の方を向くまで見ようと思っていたけど、振り向きそうにもないので「困り笑い」を友に向けて行ったのではないかと…(><)
櫻井翔様。申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今後は「よそ見なんか絶対にしない!」と心より誓った私なのでした。

こんなことがあったのでそこらへんの記憶がすっ飛んでしまいました(苦笑)

無事にアロハシャツ(とムームー)が5人のファンに渡ったところで、最近嵐内でじゃんけんが流行っている話を。
すると会場から、「じゃんけんやって~!」とリクエスト。
急遽「嵐じゃんけん大会」が行われたのです(笑)
何を出すか真剣に悩むメンバー。
この時、私が冗談でよく昔やった手をクロスさせ覗き込んで何を出すか決めるジェスチャーをして、友と笑っていたら次の瞬間、翔くんも同じジェスチャーを!
すかさずニノが「櫻井さん!今どきそんな事する人誰もいませんから!」と…私もしていました。すみません(^^;;;)
私を見てくれたのか、単なる偶然か分からないけど、うれしかった~o(^-^)o←たぶん後者だと思うけど(^^;)
訳のわからない掛け声でじゃんけん開始!
結局だれが勝ったかな~。翔くんじゃないことは確かです(笑)
 

閉会イベント嵐登場! その1

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 5月 5日(日)03時49分19秒
  お待たせしました!いよいよ我らが嵐登場後の様子を…。

メモリアルビデオをもうすでに10回以上見て、あのときの感動に又浸りつつ思い出そうと努力したんですが、如何せん人間の記憶力というものは衰えていくもの(;_;)
おまけに色々感動したことが多くてただでさえうろ覚えの記憶が吹っ飛んでしまっています。
少々物足りないレポとなってしまうかもしれませんが、ご了承くださいませ。

さて、添乗さんが慌ててみんなを席に座らせてからしばらくすると曲が流れ、中央後ろの扉が開き、嵐が登場します。
翔くんは先頭で両手をアロハサインにして高々と上げています。
そして真ん中の通路を通ってゆっくりと前のステージに。
松潤はファンにおじぎなんかしながら(笑)
やはりとってもカジュアルなスタイルでした。

みんなの興奮も最高潮!
思い思いにメンバーの名前を呼んでいます。
そして、ステージ上でさらにみんなを煽る嵐のメンバー!
「アローハー!」
すると会場「アローハー!SAYっ!」(笑)
今回のツアーでの流行語大賞ですね(爆)

ここで一言ずつ簡単にあいさつあったかなぁ?
みんなに何かプレゼントをしたいということで、
「前日のイベントのファッションショーで着ていたアロハシャツをじゃんけんで勝った5名の方にさしあげます」ってことを翔くんから説明されます。
そして他のメンバー(松潤だったかな(^^;))がルールなどを話していると翔くん、舞台そでのスタッフに呼ばれています。(ステージに近いとこういう時の表情が見れるからいいのよね~)
そして、「でも、ここで一つ問題が!僕と大野くんが着ていたものはプレミアものですごく高いので、代わりのものになります。すみません。」とのこと(笑)
全員がその場で立って、メンバーひとりずつとじゃんけんし、負けた人とあいこの人は座っていくというもの。
私じゃんけん弱いの~(ToT)
絶対に最初で全部負けるんだ~悲しいな~なんてショックを受けながら、起立…。
まずは相葉ちゃんから。
私は2回か3回勝ったかな?でもすぐに座りました。
会場の様子はというと、なかなか人数が減りません(^^;)
何回もじゃんけんして、やっと少なくなったところで残った人が中央の通路のところに集合します。
そこでも全然減りません(^^;;;;;)
一人か二人ずつ減っていき、やっと最後2、3人になり、20歳くらいの女の子が勝ちました。
「ステージにどうぞ」と言われたけれど、その子は拒んでなかなか上がらずしまいには席に戻ろうとする始末。
添乗さんが無理やり連れ戻し、相葉ちゃんがステージから降りて、やっと手渡していました。
(彼女、ちょっと事情があってみたいでね…(^^;)
松潤見てたファンの子が後で教えてくれたけど、松潤は「それ」に気付いてたけど、翔くんにこっそり伝えたら「いいから」みたいに言われてたらしい…)
次はニノ。
強い!メンバーが「結構強いよ~!」って言ってたけど、本当でした。
みるみるうちに立っているファンの子が減っていき、中央のスペースへ。
ここでもグングン減って、あっという間に決まりました(笑)
ステージに勝った子が上がると、大ちゃんと相葉ちゃんがBGMを歌い出すのですが、これが…(^^;)
普通流れる表彰のテーマではなく、結婚行進曲(爆)
それも、某結婚情報誌CMのバックに流れている英語の歌詞付きで~!
アロハを渡す時、ニノは何やらファンの子と会話していましたが、ファンの子が戻っていくとニノが「あの~結婚するわけじゃないんで(^^;)」と苦笑いしていました。
あとは、大ちゃん、松潤、翔くんの順番だったかな?表彰は毎回大ちゃんがこの曲を歌ってました(^^;)
あ~ビデオ見たのになんで覚えてないんだろ?ビデオ見て覚えているところを…(笑)
大ちゃんはニノが着ていたあのムームーを勝った子の肩に着せかけてあげてました。
松潤の時に勝った子は決勝というか真ん中のスペースに2回も出てきていたのできっとすごくじゃんけんの強い子だったんじゃないかな~?
12、3歳くらいの女の子でかわいい赤いチャイナドレスにチャイナ風のおだんごヘアしていました♪
翔くんの時は決勝でじゃんけんの掛け声に長い間を作ります。
「俺って変な間作りすぎ?」って笑っていました。
 

31日フリータイム~閉会イベント前 その2

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 5月 2日(木)00時56分56秒
  広いボールルームの隣にある通路に並ばされてずっと待っていたところ、添乗さんがやってきて、「今回のイベントは席は全て指定になっています。」とのこと。
え?この1500人全員の席が既に決まっているってこと?
そうこうするうちに各人に番号が書かれた小さな紙切れが渡されていきます。
参加者の名簿に全部ちゃんと番号が打ってありました。
私が受け取ったのは「8ー7」と書かれたもの。
8番テーブルの7ということらしいのですが、これって微妙~~(^^;)
だってちょ~端っこかもしれないし、すんごい前かもしれない。
隣の班の子のを見てみたら、「二桁ー二桁」になっていたりで全然検討もつきませんでした。

そして、いよいよ入場します。
なぜか先にならんでいた班を追い越して先に先導されて行きました。
入り口から入ってどんどんどんどん進んで行きます。
で、たどり着いたところは…。
「きゃ~~~っ!!!こんなに前~~~~~っ!!!!!」
嵐ファンツアーの横断幕が後ろに掛かったステージからわずか5mくらい。
最前列の中央通路から2つ目のテーブルでした!
「まじで~~~~~~~~~~っっっ!」
丸テーブルなので場所も重要なのですが、座った位置はステージを真正面に見れる最高の所でした。
(後ろ向きになってしまう子も出てくるわけです。)
今回は本当に席運には恵まれていました(合掌)
嵐に関してはかなり席運がいいほうだけど、コンサートではメンバーにダ◯屋で買ったと思われているのでは無いかと不安に思っていたのです。(もちろん、そんな金無い…)
でも、このツアーではいくらなんでもそれは無いし、安心安心(*^-^*)

座ったとたんにハワイ体型のウエイトレスのお姉さん(…いやおばさんか…)がテーブルの上にサンドイッチやフルーツを置いていきます。
添乗さんが「時間がないのでどんどん食べていってくださいね」と言っていたので遠慮知らずの私はいきなり「いただきま~す!」と自分の皿に取っていきました。
他の人達も取りはじめた所、ウエイトレスさんが「Wait!」と言っています。
どうやらスープが来るから待てと言っている様子。
でも、時間ないし~と思い、結局食べ始めてしまいました。
フルーツ取りながら「これは思い出のメロン♪」なんて翔くんにもらった事を思い出したり…(笑)
結局ほとんど食べ終わったころにスープが出てきました。
しかし…これがまたこってりしたスープで(^^;)
見た目はクラムチャウダーだけど味は「もしかしてコーンスープ?」って感じの…(笑)
私は「これって作りすぎて翌日も追い炊きしたら具が溶けてしまったコーンクリームシチューっぽくない?」と周りの笑いを誘っていたら、友が「今、私が作ったコーンスープの味に似てるって言ってたのに…(-_-メ)」と…ごめんなさい…m(_ _)m
そして、今回はケーキまで出てきましたよ!アイスクリームの乗った!
コーヒーを飲みながらがんばって食べていたけど、もともと少食な私には無理な量でした(>_<)
ウエイトレスさんのすばらしい配膳技術(めちゃくちゃ重そうなお盆をひょいっと肩の所で回して配膳台に置いていく)に感動したり、カメラを持ってきている子はステージをバックに記念写真撮ったりして時間はみるみるうちに過ぎて行きました。

朝からのイベントで仲良くなった二人(not 姉妹/笑)も同じテーブルで、住所交換したり写真を撮ったり楽しんでいました。

そして、にわかに添乗さんの動きが激しくなっていきます。
「そろそろ始まりますので、絶対にカメラは鞄から出さないでください!」

どきどきだ~~~っ!
ってことで当然ながら(?)続きは今度に…(笑)
 

31日フリータイム~閉会イベント前 その1

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 5月 2日(木)00時52分13秒
  ウォーターパークのスペシャルイベント終了後、ランチ&フリータイムとなりました。
ランチボックスをもらってパーク内の公園で昼食を取り、あとは貸切のパークで泳いだり、嵐の心理テスト(相性占い?)がオリエンテーリング形式で掲示されていたのでそれを探しながら楽しんだりしていました。
パーク内には嵐音の延長版のような5人で和気藹々とした会話を録音したものがずっと流れていて、「A・RA・SHI」から順番にその当時の思い出を語りながら曲を紹介していました。
もうあまりよく覚えていませんが、「台風」の時のビデコンの話ですごく盛り上がっていたように思います。
相葉ちゃんとニノがラーメン食べたとか、大ちゃんと相葉ちゃんだけですごく心配だったけどヒナが盛り上げてこれたとか。
お台場ドットコムの話とかもしてたかな?
フリータイムは1時間くらいしかなかったので、私は残念ながら泳いだりはできませんでした…。

あっと言う間に集合時間になり、バスの駐車場まで走って行きました。

帰りのバスでは楽しかった話をみんなでわいわいと…するかと思ったけどみんな炎天下と水際にいたことでかなりお疲れぎみ。
しかし、添乗さんのご配慮でもう一度行きのバスで見た嵐の「注意事項」ビデオを見させていただきました~!(*^-^*)
(このビデオ、メモリアルビデオが届いて分かったのですが、ツアーの17日前に東京で録画したものだったようです。服装がたぶん同じだったと思う。翔くんがバスケのユニフォームっぽいのの下にTシャツで大ちゃんがスタジャンだったので「どんな季節だ?」と疑問に思った記憶が…。)
そして、添乗さんから午後の予定の確認。
実は出発前のスケジュールでは予定が組まれていなかったのですが、到着した日に(確か州知事さんのご好意で)この日の夕食会が急遽開かれることになったと知らされていました。
↑夕食と言っても軽食だとは聞いていたのですが…。
簡単な夕食のあと、嵐参加の閉会イベントが行われることになったとのこと。
もちろんみんな大喜びで大盛り上がり!
私も日焼けした顔をどうごまかそうかと…(笑)

ホテルに戻った途端にシャワーを浴び、念入りな化粧&ヘアセット(爆)
そうこうしているうちに集合時間が近づいてきました。

この時に考えていたことは「翔くんとしゃべりたい」「もう一度チャンスが欲しい」…。
そう。朝食の時にせっかくのチャンスを2度とも会話という会話もできずに終わってしまったのです。
それを思うと涙が出そうになっていたんですよ~。
友にも「ちゃんとしゃべりたいよ~」と、ず~っと訴えていました。
もちろん、そんなこと有る訳がないと思いながら…。

立派なドレスなんて持ってきていなかったので、限り有るワードローブのなかから一番自分がよく見える(つまりアラが隠せる)ファッションを選び、私の勝負髪形(ってポニーテールだけど/笑)で集合場所に急ぎました。
 

訂正

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 4月27日(土)16時19分31秒
  「ヘッドセットマイク」ってとこ「ピンマイク」の間違いです(^_^;
これは単なる書き間違い!(>_<)
 

ツアーメモリアルビデオが~っ!

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 4月27日(土)16時17分17秒
  届きました!!
もう3回も見た~(>_<)
これからのレポは少しまともになるかも…(笑)
ツアーレポ終了したらこのビデオレポもここで書かせて頂きますね♪
 

31日ウォーターパークイベント その5

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 4月27日(土)04時51分29秒
  すべての競技が終了した所で、雑誌用の写真を撮るということでメンバーがステージから少し下がった芝生の坂の真ん中あたりまでやってきます。
私たちも真ん中の通路を塞がないといけないということで真ん中に詰めていきます。
最初、嵐のメンバーは垂れ幕を持って芝生にしゃがみこみます。
すると…ころ~ん…。
爪先上がりの坂だったためか、相葉ちゃんが転がってきました(爆)
残念ながらファンの手前1mくらいの所で止まりましたが(^^;)
大笑いしながら助け起こすメンバー。
あとは立って何枚か撮っていました。
(結局こっちグループの写真は雑誌に使われませんでした(^^;))

そして、イベントは無事終了~。
嵐のメンバーは来たときと同じようにカートに乗り込み翔くんの運転で去っていきました♪

なんといっても、2列目はおいしすぎました!
メンバーの表情がすご~くよく分かる!!!
で、度々コンレポでも書いていたのですが、前のほうの席になると翔くんとすっごく目が合う!
これはまじうれしい!(*^-^*)
(遠い席だと自分を見てくれているかどうか分からないからね~)

カートに乗り込む時にも最後に見てくれました!
喜びに浸っていると、友が「ちょっと~!いいな~!又最後に見て行ってくれたな~!」
(大ちゃんは先に乗り込んだので翔くんを見ていたらしい。)
そう!オープニングイベントに引き続き♪
一番最後に見てくれるってのは本当にファン冥利につきるわ(^-^)v
 

31日ウォーターパークイベント その4

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 4月27日(土)04時48分54秒
  最後の競技です。
この競技で勝った場合の得点が相葉ちゃんから発表されますが、他の競技の結果は全く関係無く「これさえ勝てば優勝」となる得点で、メンバーからブーイングが…。
スプーンでマカダミアンナッツを運ぶのですが、ようやく会場の真ん中の通路を使うようです。
運動会のように1つではなく、両手に持って走るんです。
会場の後ろにある折り返しの印を回って帰ってくるだけ。
ファンの子は絶対に邪魔をしないようにと注意をうけます。
最初は大ちゃんだったかな?ニノ?
大ちゃんはまずまずの成績。最後の坂でもたついたかも。
ニノはここで又キザに「みんなの応援が~」と言い、会場中が「ニノ~!」「がんばって!」と叫び、満足そう(笑)
それが効いたのか、すっごい早いスピードで帰ってきました。
ゴールしてから、「みんな!あの後ろの方、危ないよ」みたいなこと言い出します。
なんのことかと思ったら後ろの方にいたファンの子がニノの顔を見て、「真剣なんだ」と一言…(笑)
「真剣ですみません」って謝ってたかな?(笑)
「『真剣なんだ』って言われても惑わされるな!」と妙なエールを送ります(爆)
松潤。
快調に飛ばしますが、折り返した所でハプニング発生!ナッツを落として踏んづけてしまいます!
必死に粉状になったナッツをスプーンに乗せて戻ってきました。
みんななかなかの好成績で嫌がおうにも翔くんへのプレッシャーは募ります。
新しいナッツを用意してもらい、ロケットスタートで(笑)一気に走って行きます。
折り返して戻ってくるのも超真剣な表情!!!
途中一度だけ落としたかな?
ステージ前のなだらかな芝生の坂の真ん中あたりがゴールになっているんだけど、翔くん、最後ころがり込んでゴールします!
松潤がかいがいしく翔くんの服に付いた芝を取ってあげていました♪

結果…1位:ニノ、2位翔くん、3位松潤、4位大ちゃん。

納得いかないままに大ちゃんの罰ゲームが決定します(><)
「罰ゲームの内容は後日送られるビデオの中で見せます」ということで、結局何をするのかも教えてもらえませんでした。

そして、相葉ちゃんが「豪華商品もビデオで…」と言ったとたんに会場からブーイング!
「ここで見せて!」「何か教えて!」と。
スタッフに「どうしよう?」と相談する相葉ちゃん。
するとスタッフが「じゃあここで」とOKを出します。
おもむろにニノに近づく相葉ちゃん。手には何も持っていません。
危険を感じたニノはすばやく逃げます!
それでも「俺もこんなことしたくないんだけど、豪華商品だから」と訳の分からないことを言っている相葉ちゃん(笑)
ここで豪華商品が何かが分かり、とたんにニノを押さえに掛かる他のメンバー!
「まて!」と焦るニノ(爆)
今度はいきなり相葉ちゃん、左手でニノの前髪を上げようとします~きゃ~!おでこに~!?(笑)
(↑この時の相葉ちゃん、男らしかったよ!o(^o^)o)
すんでのところで逃げ、必死に語るニノ「こんなことするのを見るのがいやな子もいるから」と。
「じゃあ、みんなに聞こう」ということになり、「見たい人~!」「見たくない人~!」
圧倒的多数でみんな見たいと(笑)
激しく動いてはいけないはずの相葉ちゃん、この時ばかりはめちゃくちゃ走り回ってましたよ~(^^;)
とうとうニノもほっぺたならと同意しますが、まだ逃げようとするため他のメンバーに羽交い締めされてしまいます。
無理やりホッペにちゅ~されてしまったニノ。勝たないほうがよかったかもね~(笑)

ちなみに2回目もニノが優勝し、またしても「ちゅ~」もらったそうです(爆)
↑2度目は確信犯だよ~(笑)
 

31日ウォーターパークイベント その3

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 4月27日(土)04時41分52秒
  次は翔くん。
黄色いシロップを選びます。
相葉ちゃんが「なんでそれ選んだの?」と聞くと「黄色が似合うって言われるから~」と答えていました(爆)
確かマンゴーだったのかな?
スタートして一口二口ですぐにすっごい顔をしかめる翔くん(^^;)
また一口食べるのですが、顔をしかめたままスプーンを置いて横向いてメンバーに何やら訴えています。
相葉ちゃんやニノに早く食べるように促され、一口食べますが又顔をしかめて横にいるメンバーに向かって両手の指をわやわやと動かして足も上げてやはり何か訴えています(笑)
それを何度か繰り返しているうちに相葉ちゃん以外の他のメンバーも翔くんに向かって翔くんと同じポーズでわやわやしています(分かるかな~(^^;))
ここのシーン、ポポロに写真あるのでご参考までに…(^^)
結局ほとんど食べられなかったようです。

そして最後に松潤。
あ!最初の決意表明で「今日は『ワイルド』に攻める!」みたいなことを言っていたのですが、いきなり「いつもやってるから、今日も手で食べるよ!」と…(^^;)
まわりのメンバーもはやし立てます(笑)
松潤のかき氷が出てきたとき、会場がざわつきます…。
明らかに量が多い!(爆)
「え!?他のより多くない?これ!」と松潤が訴えるけれど誰も相手にしてくれません(笑)
そしてシロップ選びですが、「いつもはブルーハワイだけど、ニノと被るからな」と悩んでいると、「全部かけちゃえ!」「レインボウだよ!」といつもの悪乗りが始まります。
結局他のメンバーにレインボウにされてしまった松潤のかき氷…(><)
用意スタートで豪快に手で食べようと…するのですが、氷は冷たい!(あたりまえ(^^;))
ぎゃあぎゃあ騒ぎながら、直接かぶりつきますが一向に進みません。
何かを叫ぼうとして口の氷を噴き出す始末(^^;)
しかもちょっとしたスキを狙って氷を押さえているのを見つかってしまい、他のメンバーに怒られてしまいます~(笑)

全部終了し、みんなの器をテーブルの上に並べます。
1位:ニノ、2位:大ちゃん、3位:松潤、4位:翔くん…。
ひとりずつ感想を聞いていく相葉ちゃん。
翔くん、「知覚過敏で食べられないんだよ」と説明(言い訳?(^^;))を。
すると松潤も全く同じ様なことを言って「パクるなよ!」って言われていました(><)
ちなみに松潤のかき氷をみんなで味見したら、すっごくまずかったそうです(笑)

これは1回目の様子です。
2回行われて2回目は4人が一斉に食べるスタイルだったみたいです。
(雑誌の写真より)

2番目のゲームは「フラフープ早回し」。
やはり時間制限を決めて(1分だったかな?)、その間に何回回せるかを競い合います。
さっき1位だったニノから始めます。
これがまた!お見事!難無く一回も落とさずに回し切ります。
それも「こんなんでいいの?」「小学校の時やってたんだよ」といろいろ話しながら…(笑)
大変なのが相葉ちゃん…。
時計みて、回数数えて大忙し!真剣な顔で数えていましたよ~♪
次からは時間はスタッフの方に計ってもらうことに…。
次は大ちゃん。
いきなりのダークホース登場です!
うまい!早い!(安い!は付かないよ~ってしょ~もな(^^;))
ニノの記録を塗りかえます!!!
松潤の順番ですが、ここで問題発生。
「俺フラフープってやったことないんだけど…」
少しレクチャーを受けて、スタート!
回し始めますがすぐに落ちてしまいます。
しかし、何度かやっているうちに続けて回るようになってきます。
が、今度は別の問題が!
「恥ずかしい~~~!」
前を向いてフラフープを回すのが恥ずかしいらしく、両手で顔を隠して回していました(^^;)
その姿のかわいいこと!(^-^)v
でも会場中で大笑いして見ていました(笑)
がんばったけど前二人の記録には遠く及ばず。
最後の翔くん。
やはりあまりやったことが無いので大ちゃんにコツを聞きます。
大ちゃん「右に来たら左に引っぱって左に来たら右にひっぱるんだよ」
…いや、それたぶん聞かなくても分かると思う…(爆)
これでビリならバツゲームはほぼ確定なので真剣な表情です。←ちょっと恐い(^^;)
自分で「遅い!!」ってキレていました(-_-)
2、3度落としてしまいましたが、何とかビリは回避できたようです。

1位:大ちゃん、2位ニノ、3位翔くん、4位松潤。
 

31日ウォーターパークイベント その2

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 4月27日(土)04時38分22秒
  曲(なんだったっけかな~(^^;))が流れてみんな一斉に通路の後ろを振り向きますが、スタッフがうろうろしているだけで一向に嵐のメンバーは現われません(?-?)
すると、右後ろにいた人たちが「きゃ~~~~~っ!」

嵐くんたちは通路を歩いてではなくイベントスペースの後方から右側の柵の向こうをカートに乗って登場!
運転席は免許を持っているからかな?翔くんでした!
隣に相葉ちゃん。そして後ろ向きに大ちゃん、ニノ、松潤が乗っていました。
そしてステージの横にカートを止めて、全員が降りてきます。
会場は大興奮!

ここで普段では考えられないことが起きます!
なんと相葉ちゃんだけがマイクを持っている!!!(笑)
実は手術後間もない相葉ちゃんは激しい運動を止められているために、このイベントは司会進行役をすることになったそうなんです~。
相葉ちゃんのはっちゃけぶりが見れないのは残念だけど、「相葉仕切り」なんてそうめったに見れるものではございません!
それはそれで楽しむことができました~!(*^-^*)

今回ライブは予定に組まれていなかったため諦めていたのですが、他の4人でとってもCOOLなダンスを見せてくれました(^-^)v
一部ワイドショーにも流れていましたよね~。

そしてここでメンバーが何か話しているのですが、マイクは相葉ちゃんの手元にしかないためよく聞こえてきません。っていうか相葉ちゃんの独壇場(笑)
MC相葉の言うとおりに運んでいくわけですね~♪
で、相葉ちゃん「翔くん、松潤なに長ズボンなんてはいてるの!はい!着替えてきて!着替えてきて!」
なにかぶちぶち言いながらステージの裏に引っ込む二人。
大ちゃんとニノも反対側から裏にひっこんでしまいます。
すぐに大ちゃんとニノはヘッドセットマイクをつけて出てきます。
翔くんと松潤は下だけ海パンにはきかえてヘッドセットをつけて出てきました。

これから4人で対決してゲームを行うと発表されます。
相葉ちゃん曰くの「ちゃっちい」点数ボード(ホワイトボードに黒のペンで4つに区切り、名前が書かれたもの)にゲームの都度に点数が加算されていくのだそうです。
そして、優勝者には豪華商品が!ビリのメンバーには過酷なバツゲームが待っているそうです~(笑)
ここでかな?メンバーからそれぞれ決意表明(?)があります。
よく覚えていないのですがニノがキザっぽく「みんなの応援があるから僕は強くなれるんだ。」みたいなことを言って会場を『笑いで』盛り上げていました(笑)

まずはかき氷の早食い競争。大ちゃんから始まります。
超ビッグなかき氷が出てきてステージの上に用意されたテーブルと椅子に一人着席します。
テーブルの上にはかき氷以外に色々な種類のシロップが。
好きなのを選んでいいってことだったんだけど、大ちゃんは妙な色のシロップを選んでしまいます。
(↑っていうかメンバーにそれにさせられた?)
よ~いスタート!の相葉ちゃんの合図で食べ始めますが、思ったよりもスローペース。
顔をしかめて必死に食べています。
相葉ちゃんが「大野くん!早食いだよ!」と急かしますが、一向にペースは上がらず大ちゃん「これ全部食べるの~?」と泣き言を言い出す始末。
結局1/3位を食べ終えたところでスタッフと相談した相葉ちゃん、1分半の時間制限つけることにしたと発表。
「あと30秒!」「あと10秒!がんばって!」と声をかけてももう食べる気力は残っていないようです。
「頭痛くなってきた~」と…(;_;)
カウントダウンも空しく響き、「そこまで~!」
で、相葉ちゃん「どうやって計ったらいいんだ???」悩んでしまいます(笑)
そこで翔くんかニノが「高さで計ればいいよ。どこかに印をつけたら?」と提案。
相葉ちゃんはかき氷の器を持ったままウロウロ(笑)
ホワイトボードの足の部分に充てて「ここまで~」って(^^;;;;;)
とりあえずスタッフの方が器を引き取ってくれました。
そうそう。みんなで味見をした結果、大ちゃんのシロップはハッカだったようです。

次にニノ。
ここでまた「みんなの応援が~」みたいなことを言って会場からの声援を煽ってました(笑)
ニノが選んだのはブルーハワイのシロップ。
スタートの合図で快調に食べ始めるニノ。
相葉ちゃんに途中何度も「あと何秒っ!?」と聞いているのでやはり辛い様子。
しかし見た目には大ちゃんよりもかなり食べていたように感じました。
 

31日ウォーターパークイベント

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 4月27日(土)04時32分25秒
  みんな~!私の妄想が入り交じったレポ。見てくれているか~い!(笑)
私ってばかなり変な奴になっていますが、ここまではホンノ序の口っすよ(爆)

朝食のシークレットイベントが終わり、興奮も覚めやらぬままに次のイベント「ウォーターズアドベンチャーパーク」へ向かいます。
少し離れた所に有るので、バスでの移動となります。
適当に座り、点呼、出発。
配布物も終わり、朝がはやかったせいかみんなうつらうつらし始めたとき、添乗さんがおもむろにビデオデッキにテープを入れます。
そしてテレビのモニターには何と嵐の5人が!
みんな一斉に起きましたよ!(笑)

ビデオテープの内容はパーク内での諸注意事項。
メンバーがそれぞれ「まずひとつ!」みたいな感じで注意点を話していくんです~。
アングルとしてはいつもCD発売のときとかにVTR出演しているような2:3に並んでいました。
服装は冬服?(^^;)
私服っぽかったんですが、もうよく覚えていません(^^;;;;;)
空港の控室でっぽい映像でした。
心無しかメンバー眠そうだったし…(笑)

「プールサイドでは走らない。」とか「炎天下なので帽子を必ず被り、水分を補給すること」とか…。
そんなことだったような気がします。
注意の合間に「あ!そろそろ左手に海が見えてきましたね~」「ほんとだ!」なんて演技するメンバー(笑)
でも「左手」って言ってるのに、翔くんと大ちゃんは自分の左側(つまり右手)を見ていて、途中で気付いて「あ!こっちだ!」って反対向いていました(爆)

10分か15分くらいのテープだったと思うけど、十分楽しかったです!

そして、ビデオ終了したとたんに私は添乗さんに「すみません…もう一回見せてくださいm(_ _)m」
最初から再度見させて頂きました(笑)

そして、会場に到着。
しかし、前のイベント(翔くんのシークレットイベント)が長引いていたのか、入場してすぐのところでベンチに座って待たされていました。
今回は私たちの班がどうやら先頭のよう。
「いつOKが出るか分からないからトイレ我慢してください」なんて言われて(><)
仕方なく日陰のベンチで日焼け止め塗り大会!(笑)
30分近く待ったくらいでやっとOKが。
列を作って進んで行くと急に他のスタッフが前方から走って来て、「なんで来たの!?」
…?
実はまだイベントが終わっていなかったらしく、スタッフの連携ミスだったみたいです。

しばらくその場で待つことに。
すると何かの曲が近くのイベントスペースの方から流れて来ているのが聞こえます。
日除けの屋根が間に有ってあまりよく見えなかったんですが、しゃがみ込んだら別のグループの人達が楽しげに踊っているのが見えました。
そして翔くんの「はい!、はい!、はい!」って感じの掛け声も(笑)
周りにいた子とずっと見てたら(メンバーは見えなかったけど)スタッフの人に50mくらい後退させられてしまいました(><)
↑うまく行けば上半身脱いだ翔くん見れたのかな…惜しい…(/_;)

炎天下、待つこと15分くらいかな?
イベントが終了したらしく静かになり、私たちもやっと前に進んでいきました。
イベント会場の入り口でミネラルウォーターのペットボトルと透明のペール用ごみ袋(指定の半透明…笑)
が手渡されます。

そして、たった今までメンバーがいたイベントスペースに前から順番に並んで行きます。
全面に芝生が張ってあり、白いひものようなもので真ん中に通路を作るようにしてありました。
ステージはワイドショーで見た方も多いとおもいますが、ウッディーな屋根のついたもの。

なんと私たちの班は最前グループに!
おかげさまで中央に近い2列目をゲット!!!
特に争いもなく(?)順調に前から座って行きました。
ペール用ごみ袋はお尻の下にひくために用意して頂いていたようです(^-^)
もうどっきどき!なんて近いの~~~~~~!

いつものようにスタッフがステージ上にあらわれてマイクで諸注意事項を話していました。
バスの中で嵐が言っていたこととほとんど同じ内容。
誰もきいちゃいない(^^;)
しかし最後に「賢明なみなさんはもうお気付きと思いますが、真ん中の通路を嵐のメンバーが通ります。」
「絶対に立ち上がって触ろうとしたりしないでください!」
うおぉ~~~!こんな近くにメンバーが~!o(^o^)o
みんな大喜びでした。

しかし、暑い(;_;)万全の暑さ対策で挑みます。
帽子をすっぽり被って、日焼けしないように長袖のジャケットも羽織りました。
手には配られた水!

いよいよ嵐が登場します!
 

31日シークレットイベント その6

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 4月24日(水)01時18分51秒
  他のシークレットイベント。聞いたり、雑誌やワイドショーで見たりした様子を。
大ちゃんは「人文字」30日のハワイレクチャー2回の合間にあったそうです。(ありがとステラちゃん)
ホテルの施設の屋上に集合し、少し待つと大ちゃん以外のメンバーがやってきます。
そして、少し高い所に大ちゃんがメガフォンを持って立っています。
「本当は『ARASHI』と文字を作りたかったけど、人数が足りないので『A』だけにします」と説明が(笑)
メンバーが中に入って文字を作り、大ちゃんが上から指示をしていたそうです。
この時、メンバーを自分の近くに呼びたくて熾烈なバトルがあったとか無かったとか(^^;)
翔くん、「髪触っていいですか?」と言われ「いいよ」とファンの子に触られてもみくちゃになったそうです~(;_;)←そういう時は断わったほうがいいんだよ~(苦笑)
これも好きなメンバーの近くに居たらラッキーだけど遠かったら悲しいよね~。
最後、でき上がった人文字を上から撮影していたそうです。

次にレクチャー終了後にニノのフラダンス講座。
これは知り合いが居なかったのでどんなものだったのか分かりませんが、雑誌の写真で見る限りはステージの上にメンバーがいてフラダンスを踊り、みんなに教えるって感じだったんですかね?
下に降りて教えてくれたりしたのかな?

31日の朝に松潤のイベがあり、その後に移動してウォーターアドベンチャーパークの野外ステージの所で翔くんの「体操(ダンス?)」があったそうです。(さんきゅう~さつきちゃん)
最初ステージの上から全員に教えて、各班ごとに発表。
その時はメンバーも下に降りていっしょにしていたそうです。
最初の班が終わったときにファンの子がどっとメンバーに押し寄せ、握手とかをねだった為、途中から「お触り禁止」になったって(><)
その時に翔くんはスタッフの人に「いいんですよ」って言ってくれていたらしいんだけど、結局ダメに(;_;)
お触り禁止になったあとの班で体操(ダンス?)していたら、翔くんが上に来ていたシャツを脱いだそうで…暑かったのかファンサービスの一貫か?(笑)
今回私たちへそピ見て無いからうらやましいぞ~o(^o^)o

最後にやはりウォーターパーク内のグラスコートで相葉ちゃんの「グラスバレー」
テレビで映っていた程度の情報しか無いです。ごめんなさい!

結局、朝は早かったけど、室内だし、ずっと座っていられるし、ほぼ平等にファン一人一人がメンバーと接することできるし、一番いいイベントだったんじゃないかな~(うっとり)

今回翔くんと握手したなかで、テーブルに来てくれた時の「きゅっ♪」がいちばん思い出深いです。
だって自分の為にわざわざ歩いて来てくれて、軽くだけど「きゅっ♪」って笑顔で握ってくれた…。
「握手いいですか?」って聞いたときよりも、最後の握手会の「ガシッ!」っていう両手の力強い握手よりもうれしい…。
中学の時、フォークダンスで好きな子と手を繋いだ感覚を思い出しました(ToT)
(変な浸り方で申し分けない(^^;))

ではウォーターパークのイベントの様子は又後日です~m(_ _)m
 

31日シークレットイベント その5

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 4月24日(水)01時06分50秒
  そのうちに、ニノ、松潤、大ちゃんも配膳終了します。
前に集まり、松潤がマイクの前に立ち、みんなに話しかけます。
「どうでしたか?」「ちゃんと食べていますか?」
しかし、やはり少々不満の残っている人達がいて、ちょっとしたブーイングが(^^;)
すると松潤、「では、これからメンバーが見回りをします!」
「????????」
会場中が「?」に…。
要するにみんなのテーブルの回りをメンバーが歩いて回るとのこと。
理解した会場のみんなは大喜び!
「絶対に立ったりしないでくださいね!」
そりゃ~もちろんそんなことしませんよ!(^-^)v
少し歩き掛けて翔くん。「『見回り』って何を見回るの?(^^;)」
うん。しごく当然な質問(笑)
「みんなが朝ご飯ちゃんと食べているかどうかを見て回るの」だって(^^;)

そして、三々五々会場のテーブルの間に散って行くメンバー。
あちらこちらで歓声があがります。
みんなと本当に普通にしゃべってくれていました。
(あとは翔くんフォーカスです/笑)
松潤に言われた通りみんなの皿の中を覗き込みながら、「ちゃんと食べてる?」と話しかけている翔くん。
隣のテーブルの子が翔くんに皿を見せて何か言っています。
どうも「食欲ないけど3つあるパンのうちのどれか一つを食べるので選んで欲しい」と言っている様子。
翔くん、少し悩んで「それ」と選んであげていました。
彼女も喜んでいましたよ~。
そして、私たちのテーブルに。
私の横の横の子とその向こうの横の子の椅子の背もたれに両手を掛け(うらやまし~~~!)、満足そうにみんなの顔を笑顔で見回す翔くん。
同じテーブルに翔くんがいる!ってので本当に舞い上がってしまった~(笑)
翔くんはみんなから手を差し出されたら、すぐに握手してくれていたので、私もチャンスと思いちょっと離れていたけど「翔くん!」と座ったまま右手を差し出したら、わざわざ近くに来てくれて笑顔で「きゅっ♪」と握ってくれました。
手前にいた友も慌てて手を差し出したのですが、運悪くうるさいスタッフの人が来て「はい!手を出さないでね~」と遮られてしまいました。
そしたら翔くん、悪いと思ったのか友の腕の所を「ぽんっ」と叩いて行ってくれたそうです。
私の所でなぜか急カーブして去っていく翔くん。
「わざわざ私の所に来てくれたのよ~」なんて友に勝手なことを言っておりました(^^;)
…あとから聞いたのですが、おっかけの子が私の後ろのテーブルにいたそうです…。
翔くんおっかけの子避けたのかも…。
じゃあ、「わざわざ私の所に…」ってのもあながち嘘ではないな(爆)

そして他のメンバーはというと、大ちゃんが近くに来たときは同じテーブルの子のリクエストで「イノキ」の顔をしてくれました(*^-^*)
相葉ちゃんはみんなに「大丈夫?」「早くよくなってね」と言われ、「ありがとう」とそれぞれに笑顔で答えていましたよ。(ガッツポーズもしてくれてたような…)
ニノもみんなと握手したりして…話しかけたらちゃんと答えてくれていましたよ~。
松潤はプロデューサーで忙しかったのかあまり回ってなかったような気が…。
っていうか松潤近くに来たときに私が翔くん見ていて気付かなかっただけだと友に指摘うけました(^^;)
友はしっかり松潤とも握手して…。
そうそう、結局友は翔くんの「ぽんっ」を入れると『大ちゃん以外』ちゃっかり全員と握手していました(すごっ!(><))

全員がマイクの所に戻り、順番に挨拶を。
「ここでメンバーは帰るけど、時間はまだあるから、ゆっくり食べてね」と松潤。
すると相葉ちゃんが「ごちそうさまでした~」と言ってしまい、会場が「え~!?」と(笑)
あとのメンバーの挨拶忘れてしまったよ(^^;)

私はメンバーが出ていった後になって、「これが翔くんにもらったメロン~♪」とか「相葉ちゃんのクロワッサン~♪」とか「ニノがくれたジュース~♪」とか完全に壊れ切って朝ご飯を食べておりました(笑)

その時の様子の写真が女性自身とポポロに少し載っていました。
「見回り」の写真は無いけどね(笑)
↑あんな写真載ったら他のファンが暴動起こすかも…(苦笑)

とにかく、プロデューサー松潤のおかげでとっても楽しい一時を過ごさせていただきましたm(_ _)m
 

31日シークレットイベント その4

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 4月24日(水)01時02分36秒
  度々お待たせしてすみませんm(_ _)m
今回は友の話ですが、なにぶん聞いた話なのでそれほど詳しくありません。
それに若干記憶が曖昧なので、多少の脚色があるやも…(by コースケ/笑)

まず、朝食の会場に入ったところに話は遡ります。
順番に班ごとに着席していき、私たちは座ったのは最後のほう。
ぶっきらぼうなウエイトレスさん(かなり年配?(^^;))が「Tea?Coffee?」と聞いて回っていました(笑)
嵐登場のあと、しばらくすると自分がどっちのチームかがはっきりしてきます。
するとスタッフに見つからないようにしゃがみこんだ母子づれが近づいてきました。
女の子は小学校3、4年生くらいかな?
母「すみません!どなたのファンですか?」
私は翔くんと答え、友は大ちゃんと答えます。
母「実はうちのテーブルはあっち(松潤、大ちゃん、ニノ)チームのようなのですが、翔くんファンの娘をどうしてもこっち(翔くん、相葉ちゃん)の方に行かせてやりたいんです…」
いけないこととは分かっていながら、スタッフにも気付かれていない様子だったので友が代わってあげることに。
彼女のお姉ちゃんも翔くんファンだったのですが、おとなしく大ちゃんチームに並んでいました。
で、即席の連れとなった彼女と一緒に私は列に並んだわけなのですが、友は大喜び!
まさか大ちゃんの方に行けるとは思っていなかったので、天にも昇る様子…(^^;)
私はスタッフにバレないかとヒヤヒヤしておりました(><)

そして、戻って来てからしばらくはテーブル交換したままだったのですが、落ち着いてからこっちのテーブルに戻ってきました。
皿を見ると盛りだくさん!(笑)
メロン、パイナップル以外に、いちごやスイカも!
「いちごも欲しかった…」とこぼしながら彼女の報告を聞くと…。
松潤、ニノとは何をしゃべったか覚えてないって言ってたかな?(^^;)
大ちゃんとの会話がすごかった!
大ちゃん「おはようございます」
友「おはようございます」
大ちゃん「どれにする!?」
両手にトングを持って(バルタン星人のように上に上げて)笑顔で聞いてくれたそうです。
友「じゃあ、大ちゃんのおすすめを…」
大ちゃん「これと、これと…」
3つほどおいしそうなパンを選んでくれたそうです。
しかし、食いしん坊な友は「もうひとつ」と頼んだら、大ちゃん驚きながらも、うれしそうにもう一つ選んでくれたって~。
友「朝ご飯食べたの?」
大ちゃん「まだなんだ」
友「起きてすぐにここに来たとか?」
大ちゃん「直前まで寝ていたら、ここに引きずって来られた(;_;)」
他にも何かしゃべっていたようなことを言っていました~(*_*)すごいっしょ!
ただし、こちらのチームは恐いお兄さんがすぐそばにいて、握手とかは一切禁止だったそうです~。

翔くんファンの彼女とならんでいた私の所にオープニングイベで日焼け比べしていた添乗さんが近づいてきました。
「あれ?相棒は?」
「ん?トイレ…(内心汗(^^;))」
「こんな時にトイレ?」
あとは黙っていてくれました(^^;;;;;)


さて…また時間をすすめまして…。
松潤がせっかく「いただきます」をマイクで言ってくれたのにも関わらず、みんなメンバー見るのに必死でなかなか朝ご飯、食べようとしません…って…そりゃあたりまえ~(笑)
そうしているうちに翔くんの配膳が終了します。
こちらの席の方からファンの子が、「翔くん!『いただきます』して!」
すると翔くん「手を合わせて…いた~だき~ますっ!」とマイク無しで言ってくれます。
席が近かったのでしっかり聞こえた私たちも「いた~だき~ます!」と(笑)
少し経つと相葉ちゃんも配膳終了。
また「『いただきます』は~?」とおねだりの声が…。
すると相葉ちゃんも「いた~だき~ますっ!」と大きな声で言ってくれました(*^-^*)
 

31日シークレットイベント その3

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 4月20日(土)01時04分35秒
  そして、私の順番。
実は私、こんなに自分の気が小さいと初めて知りました(^^;;;;;)
すっごく緊張して翔くんが皿に入れてくれている間、全く何も話せなかったんです~~~(ToT)
これには自分でもびっくりしました。うん。
ただひたすら、じ~~~っと翔くんを見つめるのみ。(見とれていたのかも(^^;))
真っ白なお皿にとってもきれいにメロン2種とパイナップルを2切れずつ盛ってくれた翔くん。
翔くん「これでいい?(^^)」
私「はい…。ありがとうございます…。」(声震えていたかも…)
ここで勇気を振り絞って
私「あの…。握手…いいですか?」
翔くん「(ニッコリ)いいよ♪」
トングを皿に置いて、ちゃんと右手で握手してくれました~(感涙)
大感動です~~~~~!
もう、うれしくってうれしくって♪

私の後ろにならんでいた子は超パイナップル好きの子らしく、翔くんが盛ってくれたのを見て
「すみません、もう少しパイナップルを…」
翔くん2つくらい入れて「これでいい?」
「いや、もう少し…」
「これでどう?」
「いや、もうちょっと…」
ここで翔くん、皿に飾りで置いてあったパイナップルの頭の部分(葉っぱが立っててごつごつした皮もついていた…)を指差して「これ?」と…。
またもや大爆笑していました。
あれ…?私の前後に濃いキャラが…。私ったら、印象薄っ!(;_;)

そしてすぐ横にいる相葉ちゃんの所へ。
しかし困った…。食欲が無くてパンを食べられるかどうか分からない…。
ビュッフェとかでも普段もったいないので食べられない量は絶対に取らないようにしているのですが、まさか相葉ちゃんに「いらない」とは言えないし、すでにフルーツこんなに一杯(?)乗っているし…。
大きな四角いバスケット2つが前に置いてあって、相葉ちゃんが笑顔で待ってくれています。
私「(どうしようか…)あの…」
相葉ちゃん「おはようございますっ!」
私「あ!おはようございます…(ペコリ)」←ここで初めて翔くんにあいさつさえしてなかったと気付く(^^;)
相葉ちゃん「どれにする?」
私「じゃあ…クロワッサンを…」
と自分に近い所にあったクロワッサン(少なくなってるところ)を指差す私。
すると相葉ちゃんは自分の近くの方からたくさん有るうちのひとつを引っぱり出してきてくれます。
私「あ…そっちにも有ったんや…」
相葉ちゃん「うん。こっちの方がきれいだからね~。」
なんていい子♪(またも感涙)
私「体、大丈夫?」
相葉ちゃん「うん、もう大丈夫。」
私「がんばってね。」
相葉ちゃん「ありがとう。」
無理してるとは分かってるけど、本人から聞けてちょっと安心した私なのでした。
しかし、ゲンキンなもので相葉ちゃんには本当に普通に会話しておりましたわ…(^^;)

そしてちょっと離れたニノの元へ。
ニノ「おはようございま~す!」
私「おはようございますm(_ _)m」
手首にスナップをきかせて一つずつ指差しながら、
ニノ「オレンジジュースと…パイナップルジュースと…ミルクと…どれがいい?」
最後の所は両手を広げてました(笑)←すっかりアメリカナイズ?
私「じゃあ、オレンジジュースをお願いします!」
ニノ「はい、どうぞ!」(ちゃんと両手で渡してくれました~)
私「ありがとうございます!いただきます!」
会話は短かったけど、なぜかとっても元気になりました~(*^-^*)

そして自分のテーブルに戻っていきました。

さて。同行の友!話に出てきませんね~(ニヤリ)
じつはカラクリがあるのです…。続きは又今度♪
 

31日シークレットイベント その2

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 4月20日(土)01時02分0秒
  やはりうちの班は入場が後ろの方。(最後だったかも…)
マイクが置いてあるところからは微妙に遠い…。
ボウルルーム(宴会場)の壁側に朝食(フルーツ、パン、ジュース)が置いてあるテーブルが縦と横に長く2本置いてあり(そうだな~つながって無いL字型っていうか…)10人掛けの丸テーブルが3列にいっぱい並べてありました。
私たちが入ってしばらくはホテルのウエイターやウエイトレスがコーヒーや紅茶をサービスしてくれていました。
スタッフの方の指示で全員座ってとりあえずコーヒーなどを飲んでおりますと、じゃ~ん!出てきました嵐!!!…ん?か~わいい~~~~~!
メンバー全員が割烹着に三角巾。そうです、懐かしの給食当番!(笑)
しかし似合いすぎて怖いくらい~(爆)
ここでプロデューサーである松潤からこのイベントの趣旨っていうか忘れたけどタイトルみたいなものが発表されたと思います。「嵐と朝食を…」だったかな~?(^^;)
そして松潤(フルーツ)大ちゃん(パン)ニノ(ジュース)チームのテーブルと、翔くん(フルーツ)相葉ちゃん(パン)チームのテーブルに分かれ、一番両端の丸テーブルの人達から順番にそれぞれの決められたチームに列を作り、メンバーにサーブしてもらいました!(*^-^*)
ここで問題なのは私たちのテーブルがどちらのチームかということ!
様子を見ているとどうやら私は翔くん&相葉ちゃんチームのようです♪
それが又最後の方で、待っている時間の長いこと長いこと。
テーブルが2つ3つ進んだ所で松潤から「終わった所から食べていってくださいね~」みたいな言葉が。
あり、ファンの子が言ったのかな?「いただきます」を唱和することになりました。
マイクの前で松潤が「いた~だき~ますっ!」と言うと全員が「いた~だき~ますっ!」と(笑)
みんな(ファンもメンバーも)笑顔でとっても楽しい空間でした♪
(好きなメンバーの所に行けなくてがっかりしたり、文句を言ったりしている子もいるにはいたけど…)

いよいよ私たちのテーブルの順番が回って来ました。
一緒にいた二人連れ(似てるけどnot姉妹(^^;))のうち1人と楽しく話をしながら待っていました。
もう一人はというと、あっちのチームの一番近いところでジュースを渡しているニノのことをただひたすらじ~っと見つめていたのです(笑)←L字の角あたりに列ができていたのです…。
途中スタッフの女性が彼女とニノの丁度間に止まってしまった時なんてめちゃくちゃ恐い顔で「ちょっと!のいて!見えへん!」(いや、そこまで恐くなかったか…/笑)と、どかせてしまい、私たちは大笑い(爆)
スタッフの方も笑って謝ってました(^^;)
そうこうしているうちに異変が起こります!
彼女たちと話しているとニノファンの子が「うわっ!」と何かに驚き、喜んでいます。
ふとニノの方を見るとこっちにどんどん近づいてくるではないですか!!!
私たちの列の間のちょうどニノファンの子の真横をニノが通って行き(私との距離1、5mくらい!)こっちのチームのジュースの所にスタンバイしているではないですか~!
うわ~!ラッキー♪
(しかし、会場は歓喜の声とブーイングが入り乱れておりました…)

列がゆっくりと進んでいき、とうとう取り皿の所まで到達。緊張がピークに来てしまいました(^^;;;;;)
翔くんの姿が近づいてきます!もうすでに声は聞こえてきています~!
みんなと和気あいあいと楽しく話したり握手している翔くん。
前出の二人の順番が近づいたときに面白いハプニングが起こります。
私たちは最後の方だったので翔くんが入れてくれるフルーツの大皿にはほとんどパイナップルしか残っていません…。
ついつい私たちも「うわ…パイナップルしか残ってへんで…」とこぼしてしまいました。
するといかにも「ハワイのおばちゃん」という感じのウエイトレスが新しい大皿を持って来てくれました。
パイナップルと共にオレンジとグリーンのメロンがいっぱいきれいにならんで盛り付けてありました。
「わ~い!メロンだぁ!」翔くんがいるのにも関わらず、大喜びする私たち。やはり色気より食い気(笑)
そのおばさんが翔くんの前のパイナップルだけになった皿を取ろうとしたら、反対側からおじさんのウエイターが同じように皿を下げようとして引っぱっています。
そこでおばさんがとった行動は「ダーーーッ!」と持ってきた皿のフルーツを翔くんの前の皿に流し入れたのです!(笑)
せっかくきれいに並んでいたフルーツが山盛り状態に…(;_;)
そこでニノファンの子が一言「雑やな~…」
すると翔くん「確かに…(笑)」
そこに居合わせたみんなで大笑いしていました。
(翔くんよく使うよね「確かに」って。生で聞けてうれしっ!)
 

31日シークレットイベント その1

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 4月20日(土)00時58分21秒
  (ここにはカキコしないでね!)
お待たせしました~。続きです。
添乗さんからのお知らせはこのようなものでした…。

添乗さん「(ひそひそ声)シークレットイベントですが、私たちのグループは明日の朝食です!」
私たち「きゃ~~~!!!」←回りの人に見られる見られる(笑)

「朝食って?何?一緒に食べるの?300人と5人が同じテーブルに並ぶの?嵐がもしかして朝ご飯作ってくれるとか?いやそれはないか…。」
など頭の中は「ハテナ?????」になってしまいました。
とにかく、バーベキューや日焼けや昼寝など雑誌で書かれていた過酷(?)なイベントで無いことを知って少しほっとしたり~(笑)

添乗さん「明日の集合は6:45です!」
私たち「え~~~!?」
添乗さん「次のイベント(ウォーターパーク)まであまり時間がないので出かける用意をして集合しておいて頂いたほうがいいです。」

早い…早すぎる…(;_;)美容のためにも今晩は早く寝ないと…。
と、心に誓ったのでした~(笑)

いらね~よ!そんなレポ!
と言われているのを知りつつ。フリータイムレポを…(笑)

さて、30日の午後、結構長いフリータイムをもらい、29日に行けなかったアラモアナSCへ行くことにしました。
ホテル前のバス停から$1、5支払って路線バスに乗り、「ちゃんと降りられるかしら?(汗)」と不安に思いつつも無事到着。
(この時は前日に翔くんたちが来ていたなんて全然知らなかったんだよね~。)
久々のブランドショップめぐりをしました。
前回来たときよりも売り場面積が倍くらいになっていて、一件ずつ回って行ったけど足が棒のように疲れ切ってしまいました。
かわいいパレオを見つけて大喜び。衝動買いしてしまったわ(^^;)
1階のフードコートで韓国料理を食べたんだけど、これが結構HIT!ナイステイスト!
閉店間際までうろうろして、小物ばかり買って(お金無いから嵐くんたちのように某ブランドショップのような大物は買えない!笑)ホテルめぐりの送迎バスに乗って帰りました。

部屋に戻ると添乗さんからのお知らせの紙がドアの内側に滑り込ませてありました。
『集合時間(変更)6:30』
げげ~~~~っ!朝の15分は貴重だぜっ!
友が風呂に入っている間にうとうとと…。
しばらくして「ガバッ!」と起きて風呂に入り、日本から持ってきたガスドライヤーで髪の毛を必死にくるるんしていました。
就寝は予定時間を1時間ほどオーバーして1:00を回ってしまいました。
きれいにしたっかのよ!だってね!明日はシークレットイベント(早朝)だもんね~(^-^)v

いよいよシークレットイベント当日の朝です!
昨日くるるんしたはずの髪はうまくまとまらず…(;_;)結局ひっつめて行くことに。
そしてそして問題なのは体調…。
日本を発つ前からお腹の調子がずっと悪く、◯露丸のお世話になりっぱなし(^^;)
実は飛行機では腰に貼るカイロをつけていました。
知らない間に緊張しているのかあるいは興奮しているのか(?)、昔からコンサートなどの前にはいつもお腹の具合が…(-_-)
例によって例のごとく会場の前でしばらく並んで待たされていたのですが、立ちくらみまでする始末。
「まるで学校の朝礼だわ」なんて思いながらしゃがんで待っていました。
 

豆知識

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 4月16日(火)22時10分48秒
  …も一応…。アロハシャツってハワイに移民で行った日本人が作ったものらしいですよ~。
翔くんが着ていたものはかなりのビンテージもので、着物の裏地でできていると言っていました。
↑ね!翔くん!ちゃんと聞いてたでしょ?
みんなメンバーのことばかり見て聞いてくれないとすねてたけど…(笑)
 

またもや追加~(^^;)

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 4月16日(火)21時56分55秒
  こうやって書いてから読み返すと、後から思い出すんだよね~。不思議と。
さんざんなシナリオを読まされたニノに引き続き翔くんもちょっと怪しい場面がありました。
アロハファッションショーの時、メンバーが回っている間、翔くんはそのアロハのお値段や(数万円のプレミアものもありました!)デザインや生地のことなど色々豆知識を語ってくれていたのですが、途中いきなり黙ってしまいました…。
他のメンバー(その時はステージの上に並び始めていた)が「翔くん!どうしたの?」っと心配して集まると翔くんが泣き真似をしながら「だって…(;_;)台本に『コーディネートはこーでねーと』って書いてある…」とそうとう嫌がっていました(笑)
スタッフの目論見は脆くも崩れ去り、会場に寒い空気が漂うのをすんでのところで食い止めた翔くんでした!(って大げさなことか?笑)
 

ハワイを好きになってください!イベント その3

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 4月16日(火)21時42分46秒
  最後は翔くんが司会で「アロハファッションショー」
他のメンバーがモデルです。
一旦全員引っ込んで着替えをしている間、時間ができてしまい、ステージの上で困る翔くん♪
一生懸命考えて何か話そうとしたとたんに、スタンバイOKが出てしまいました(笑)
メンバーが一人ずつアロハを着用して出てきます。
ステージの上で華麗なターンをした後、ステージを降りてセンターの花道のように開いた通路をしなやかに歩いていきます。
一番後ろまで行くとぐるっと回ってファンの座っている外側からステージに戻り、また引っ込みます。
そして最後ニノの番。
なんと!かわいいブルーのムームーを着て登場です!
会場から「か~わいい~~~~!」の大絶賛!
ぴょこぴょこ頭を下げ照れながら回っていました(*^-^*)
そしてもう一巡、メンバー一人ずつが順番に出てきてセンターを進んで行きます。
今度はさっきとは逆の方向へ回ってくれていました。
(そんなファン思いの嵐が大好き♪)
最後のニノ、今度はアロハだろ?と思ったら又ムームーでした~(笑)
さっきは私のいる席とは逆の右回りだったので、今度はこっちだわ~と思って見ていたら、私のいる席の真横でいきなり止まってムームーを脱ぎ始めたんです!
(なんでも翔くんが「脱いで」と言ったとか?)
距離にして2、3メートル!
中に黄色いかっこいいアロハシャツちゃんと着ていました~(^-^)v
全員がステージの上に集まった時に、会場がざわざわし始めます。
「ん?何?」
「翔くんも回って~!」
ステージの上で華麗なターンを…おいおい(^^;)
もう一度「回って~!」
そしてもう一度今度は可愛くターンを…え?マジボケ?(^^;;;;;;;)
そこでニノ(だったかな?)が「そこで回ってって言ってるんじゃなく客席を回ってってことでしょ?」みたいなことを教えて差し上げていました(笑)
「そっか~(^^;)」と照れ笑いを浮かべながらステージの下に降りてきました!
まっすぐ進んで…どっちに曲がるかが運命の分かれ道だ~~~!
ぐわぁぁぁぁっ~!あっち(右)に行ってしまった…(;_;)いっきに凹んでしまいました…。
隣の席の子に「やっぱ私のせいだね…ごめんね~」と話していたら…あれ?…また真ん中の通路を翔くんが後ろに向かって来ています!
やった!こっちに来た~~~~~~!本日の入場時以来の至近距離!
ちらっとだけど目線も合って、ちょ~満足o(^o^)o

そして、最後全員で真ん中の通路を通って帰る…と思ったら又客席の回りを回ってから帰ってくれました…嵐~ありがと~~(感涙)
ずっと後ろで見ていた私たちにはとってもありがたかったです~(*^-^*)

しかし、ノリのいいグループだったな~と思っていたら、28日に関空発だった友達も同じグループだったと聞いて「そっか…大半が関西人のグループだったのね…」と納得しました(笑)

イベント終了後、各班(バスの号車)ごとに別れて集合。
意味ありげにホテルのあちらこちらに離れて集合しました。
そして、私たちの班もエレベーターホールの横に集合して、添乗さんの点呼を待ちます。
そして、周りを見回す添乗さん…。
「もっと近くに集まって!…これから、シークレットイベントのこと話します。絶対に他のグループの人には言わないでくださいね!」
お~~~!なんかシークレットチックで楽しい~~~!!

続きはまた今度…(きゃ~。ドラマのCMみたい~/笑)
 

ハワイを好きになってください!イベント その2

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 4月16日(火)21時31分21秒
  続いてはニノ。「金田二宮少年の事件簿」…(苦笑)
これはきっとやらせです(笑)ニノも正直ダレダレでした(笑)
松潤が「これはパクリですか?」と聞いても「何のことですか?」と軽く流して終わってました(^^;)
でもピッチリして袖の少々短い学ランはかなりかわいくってポイント高かったです(爆)
これは嵐がハワイに来たときに起こった事件の数々を暴露していくという内容だったのですが、消化不良のままでした…。
同じくスクリーンに事件簿の名前がバ~ンッ!と出るのですが最初に出たときに会場が無反応。
ニノが「何かリアクションしてよ~」と言ったので会場は「イェ~イ!」と(^^;)
「違うな~。『え~っ!?』ってやってくれる?」とお願いされたので全員で「え~っ!?」という事になったのですが、ここでもまた会場の悪乗りが…(^^;)
ニノが事件簿名を読み上げると会場が「え~っ!?」と言ったまではよかったんですが、そこで男の人の大きい声で「SAY!」と…(驚!)
会場中大爆笑!
ニノはすねてしまいました…。ここで「じっちゃんの名にかけて!」と言うはずだったんだって(笑)
嵐のデビュー会見のときや、ファンランの時に起こった事件簿を次々と読み上げていくのですが、すらすら進んで行くものの会場もメンバーも今ひとつリアクションが無い…。
ここで急に「これはね、ハワイであったことをみんなで思い出して、あ~あったね~!って盛り上がろうってことなんだけど…」と趣旨を説明しはじめます(笑)
他のメンバーがやっと参加しないといけないということに気付きます(爆)
次の事件簿に移っても「ん?あったっけ?」「いつの話?」と全然反応ないメンバー(^^;)
しかたなく(?)翔くんだけが必死になって思い出して話を膨らませようとしますが、しぼんでいくばかりで…(涙)
ひとつだけ記憶に残ったのは翔くんが色々思い出して話していたら、「ハワイのモーニングマックにごはんがあって…」という言葉に会場が反応しました!
翔くんが喜んで「ここでひっかかったか!あのね!」とうれしそうにハワイの限定モーニングマックについて説明してくれました(笑)
しかし、私の反応は「じゃあ、マック解禁ってことなのかしら?」
そうです。「あれ」以来マクドナルドには一回も行ってませんでした~(^^;)
翔くんが言うなら、マクドナルド、今後行かせてもらいます!(笑)
後は「え~っ!」「SAY!」と「~には~かけて!」というニノが明らかに誰かに操られ言わされているおやじギャグが空しく響いていきます。
そして「悲しいお知らせです。まだあったのにもう1つで終わることになりました。」とスタッフの支持を暴露(^^;)
相葉ちゃん「そんなこと言っちゃだめなんだって~(^^;)」
はい。確かに相葉ちゃんが正しい(笑)
途中、ニノがすねてスクリーンの後ろに隠れて顔だけ出していたのがかわいかったです~。

次はリーダー大ちゃん。
「知って得するハワイの裏技!」だったと思います。
「まずはハワイの空港などでもらうレイの保存方法です!」
大ちゃん…私たちもらってないよ…(涙)ってことでやはり会場の反応薄っ(^^;)
反応を無視して進めていくマイペース大ちゃん(笑)
霧吹きかけて冷蔵庫に入れると長持ちするってことだったみたいです。
でも大ちゃん。植物は検疫に引っかかるから持って帰れないんだよ…(;_;)
ここだけで食べられるドーナツ、ハワイ限定の日焼けキティーちゃん、限定ミッキーマウスバスタオル。
ハワイアンジュエリーは力説していましたね~。
かわいいでしょ?名前入れたら世界でひとつしかないよって。
大ちゃんは「自分で彫った」と「SATOSHI」のネーム入りのブレスレットをつけていました。
そこでメンバーから「ファンの子が『SATOSHI』って入れたら世界で二つになるよ」と意見が…。
大ちゃん「絶対にやめてね!」とファンに釘をさしていました(笑)
しかし、このジュエリー結局スタッフに直前に渡されたことが判明…。
ドーナツもメンバーに「どんな味なの?」って聞かれて悩んで、いきなり「パクリ」。
「うん。前に食べたのと同じ甘くておいしい…」だって!(笑)
結局裏技は最初だけであとはハワイの名産品紹介になっていましたね~(笑)
 

ハワイを好きになってください!イベント その1

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 4月16日(火)21時26分40秒
  さて、30日の午後、いよいよイベントの本編がはじまります。
今回は全体を2グループに分けて行われました。
私が参加したのは最初のほう。内容は同じだったようです。
たぶんワイドショーのカメラが入っていたのは後からのグループみたいです。

ホテルの大宴会場みたいなところの前のほうに舞台を組んで、客席はパイプ椅子をずら~っと並べてありました。真ん中に通路を作って右と左に分けてある感じです。
又も入り口前で延々待たされて私たちの班が入ったのは一番最後。
「さっきのお姉さんが「悪いことあるかも」って言ってたからだ…(;_;)」とまたしてもブルーになってしまいました。
後から2列目の一番右側。舞台から一番遠い席でした(涙)
しばらく待たされた状態が続いていたのですが、友が私をツンツンと突つき、「照明が後ろに焦点合わせてる!嵐後ろから出てくるで!」と鋭い指摘を!
私たちの席は後ろの入り口の真ん前だったのです!
しかし、入り口は二つ。私にとっての問題は翔くんがどっちから出てくるか…。
お隣にいた翔くんファンの子に「ごめんね~。私こういうとき運ないから、きっと翔くん逆やわ~。」と謝ると、その子は「私運あるから、絶対こっち翔くん出てきますよ!」と心強いお言葉(笑)

照明が暗くなり、ドアが開いて大喜び!
翔くんちゃんとこちら側のドアから入ってきてくれました~(^-^)v
(他のメンバー見てないから、分かりません…。ごめんなさい(^^;))
腕を上に上げて得意満面で客席の外側を通って前のステージに向かっていきました。
翔くんはアロハシャツ。あとのメンバーはTシャツやポロシャツなどとってもラフなスタイルです。

メンバーがそれぞれファンのみんなにハワイを好きになってもらうために、ハワイのいいところなどをレクチャーしてくれるということでした。
ステージの上に椅子が4つ。
講師をやっているメンバー以外はファンと同じように椅子に座っておとなしく話を聞く…ってことになっていたはずなのですが…(笑)

まずは相葉ちゃんが講師で「ハワイと日本の歴史について」
左端にある大きなスクリーンにスライド(?)を映しながらの説明でした。
カメハメハ大王(絵のモデルは相葉ちゃん?笑)の話や、日本からの移民の話を楽しい絵を使っておもしろおかしく説明してくれていました。
「そして1999年9月!ここハワイで嵐がデビューを発表したのです!」ってことで嵐の話に結び付けたわけなんですが、そのデビュー時の嵐の絵がおもしろすぎて~(笑)
相葉ちゃんが一番真ん中でめっちゃくちゃかっこよく(かわいく)描かれているのですが、他のメンバーの顔が「へのへのもへじ」!(爆)
松潤が「はいっ!はいっ!はいっ!」
相葉ちゃん「なんですか?」
松潤「その絵、おかしくないですか~?」
相葉ちゃん「おかしくないですよ?細かいことは気にしないでくださいね!」
と流されていました(笑)

次は松潤の「ハワイ語講座」
先日の「STAND UP HAWAII!!」の記者会見で流暢なハワイ語を披露した松潤にはうってつけの講義ですね!(笑)
でも正直私覚えているのは最初の「アロハ」だけです(^^;)
それが、すっごくインパクトドカンッ!な講義で(笑笑笑)
相葉ちゃんと同じくスクリーンを使って勉強したのですが、長い棒を持って…。
「続けて言ってください『アロ~ハ~』はいっ!」「アローハー(ぼそぼそ)…」
なかなか客席が声を出してくれません。
「ではもう一度!『アロ~ハ~』」と松潤がもう一度言った時にいきなり翔くんが「SAY!」といつものラップで客席を煽るように叫んだのです!(笑)
会場大爆笑(笑)
「もう一回いきます!『アロ~ハ~』」悪乗りしたメンバーが「SAY!」と…。
「松潤!『SAY!』っていわなきゃみんな言ってくれないよ~」と言い出す始末。
渋々松潤も「『アロ~ハ~』SAY!」と言ってましたが、会場が今度は悪乗りを始めます(^^;)
誰かが「『アロ~ハ~』SAY!」と言ったのが始まりでに会場の全員が何回やっても最後に「SAY!」と付けてしまうようになってしまったんです~(苦笑)
終いには「SAY!」の振り付けをニノが付けてしまい、会場中が大賑わい(笑)
3つくらい言葉をやったと思うのですが、全部「SAY!」に頭が乗っ取られてしまい、全然記憶に残っていません(^^;)
最後の言葉、何度も繰り返し練習をする真面目な松潤にとうとう客席から「まだやるの?」と声が…(>_<)
すかさず翔くんが「まだやるのなんて言わないで~松潤の出番これで終わりなんだから~」と…。
凹んだ松潤「これで終わります…(;_;)(←ちょっと嘘泣きっぽく/笑)」
 

追加です(^^;)

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 4月16日(火)21時22分30秒
  「忘れた~助けて~!」とお願いしたらさつきちゃんからレポ頂きました。ありがちゅ♪

バルコニーに出てきたときのメンバーのあいさつ。
相葉ちゃん「アロ~ハ~!キュートな笑顔が魅力の相葉雅紀で~す。
病気でお医者さんから(ハワイに)来れないかもと言われてたんですけど、頑張って来ました。」
っぽいことを…。
ニノは不確かだけど「みんなが来たから俺もハワイに来たみたいなところがあるので」とか?
翔くんは「アロ~ハ!」をファンのみんなとコール&レスポンス。

だそうです~。
いかんやっぱだいぶ忘れてきているな~。
早くビデオ欲しいよ~(;_;)
 

ご意見を…(笑)

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 4月14日(日)03時27分34秒
  こちらのBBSはレポ用ですのでリードオンリーでお願いします。
http://8006.teacup.com/chako/bbs
こちらをご用意しておりますので、よかったらご意見、感想などをお願いしますm(_ _)m
 

付け足し(^^;)

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 4月14日(日)03時03分15秒
  今読み返して思い出した。
最初ひとりずつ出てきたとき、相葉ちゃんが「完治しました!」「心配かけてすみませんでした!」みたいなことを言っていたんだけど、5人そろった時に翔くんが「せっかくのハワイツアーなのですが、残念なことに相葉ちゃんはこれませんでした…」なんてことを(^^;)
相葉ちゃんが「いるよ!」「来てるよ!」と訴えているのがかわいかったです~(*^-^*)
ここで、今回のツアー中、相葉ちゃんは運動やダンスはできないことが翔くんから説明ありました。
でも「みんなのことをビデオで撮ったりするからね~」と笑顔の相葉ちゃんでした。
 

オープニングイベント その2

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 4月14日(日)02時52分29秒
  (ここにレスは書かないでください)
そして、「じゃあ、今度はあっち行こうか!」と右のバルコニーに映ることを告げて全員中に引っ込みます。
しばらくして相葉ちゃん以外のメンバーが右に。相葉ちゃんだけ左に出てきます。
ニノが「相葉さん!何してるんですか?右ですよ、右。こっちですよ」
相葉ちゃん「うわ!間違えた!ちょっと待ってね!そっち行くから~!」
これはネタなのか天然なのか…。松潤と翔くんは受けてたような気がするからマジだったのかな?
ここでシークレットイベントの概要が説明されます。
メンバーの企画したイベントを5つのグループに分けてすると。
これから箱に入っているボールの色で誰がそのグループのプロデューサーになるかを決めるということ。
ここで勘違いしたファンが「え~っ?」と…。
伝わってないことを察知した翔くんが「誰が企画したことをするか決めるんだよ。イベントはメンバー全員で参加するんだよ。ちゃんと聞いてくれてる?(^^;) 」
納得したファンみんな安心していました。
で、順番にボールを引いていきます。
相葉ちゃん、大ちゃん、ニノ…。私のグループの色の白はまだ出てきません。
私の希望は松潤か翔くんだったので思惑通り(ニヤリ)
だって、相葉ちゃん、大ちゃんって何されるか怖いし、ニノなら受け狙いでとんでもないことするかもしれないし…(勝手な解釈です。気を悪くされた方、ご免なさいm(_ _)m)
しか~し!翔くんも当たり外れが大きそうでちょっと怖いな~なんて思っていたら…松潤が白いボールを取った!思わず私はガッツポーズ!(笑)
プロデューサー松潤なら安心だわ~って(^-^)v

ここでオープニングイベントは終了。
そして取材用の写真を撮ることが告げられ、再度整列させられます。
私たちの横に立った添乗さんとちょっと話していたら仲良くなり、腕の黒さとか比べていたりしたのですが、こっそり私たちに教えてくれました。
「こっち側が前だから、嵐ここ通るよ!」って(*^-^*)
きゃ~!1500人いる人達の中で一番近い所を嵐が通る~♪密かに大喜びの私たち(笑)
確かに張られたロープは遠いところだけど、遮るものはそれしかない!見るしかない!
しばくするとさっきバルコニーにいた嵐くんたちが目の前を縦にならんで歩いてきています。
相葉ちゃん、松潤は時折ファンの方に手をふりながら。
撮影場所は少し離れているけど、とにもかくにも再前列!嵐の後ろ姿をず~っと見つめていました。
撮影はすぐに終了。
後ろのほうのファンが「見えない~!」と怒号を(^^;)
スタッフの人には戻るように言われていたのですが、他のメンバーにも促されて松潤がカメラマン用の脚立の上に立って後ろの方に顔が見えるようにしてくれました(笑)
又同じ経路でロープ伝いにホテルのほうへ帰って行ったのですが、翔くんなかなかファンの方を見てくれません(>_<)
他のメンバーはちゃんと手を振ってくれているのに…(;_;)
「あ~あ。これだからSHY BOYは…(涙)」と思っていたら、最後の最後にくるっと振り向いて「ニコッ」と…笑ってくれました~(喜!)
友も「うわ!最後に見くれたな!やったやん!」と一緒に喜んでくれました♪

「かっこよったね~」「かわいかったね~」と友と喜びを分かち合っていたら同じ班の横にいた方が「ツンツン」とつついてきて「あそこに嵐いるで!」とこっそり教えてくれました。
見るとホテル脇に止めてあるワゴン車の横に並んで仲良く座っている5人。
すぐにスタッフに促されてワゴン車に乗り込み去って行ってしまいました。
彼女たちに感謝!

しかし、同じ班の遅刻した二人がもしも早く時間通りに到着していたらこんなおいしい所見ることはできなかった…。彼女たちにも感謝!

そして、待たされた不機嫌な私たちに「いいことがあるよ!」と言ってくれたスタッフのお姉さんを発見!
「お姉さんありがと~~」「このことを言ってくれてたんやね~」
すると「偶然なのよ~(笑)全然知らなかったから~(笑)」
「いいことあったら悪いこともあるかもしれないから、覚悟しておいたほうがいいよ~(笑)」
これを聞いた私たち「このお姉さんが言ったら本当に悪いことが起きそうだ…」とブルーになっておりました。
 

オープニングイベント その1

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 4月14日(日)02時47分4秒
  (ここにはレスつけないでください)
目の前のホテルのレインボータワーの3階あたりのバルコニー。
左右二つあったのですが、両方に「STAND UP HAWAII!! 嵐ファンツアー」の文字が入った垂れ幕がありました。
最初スタッフのお兄さんが何か話していたけど覚えちゃいない(^^;)
「いよいよ嵐の登場です!」みたいなことを言ってみんなを煽っていたような記憶は…。

何だったか覚えてないけれど、嵐の曲が流れはじめ、みんなバルコニーに大注目!
そしてお兄さんが叫びます「MASAKI AIBA!」
あざやかな青のアロハシャツを着た相葉ちゃんが左のバルコニーのから登場!
「アロ~ハ~!」半分どなり声になっています(笑)
そして、右側からニノ、左から翔くん、みんな一言ずつあいさつをしていきます。
「SATOSHI OHNO!」…なかなか出てきません(^^;)
やっと右から出てきたと思ったら挨拶する間もなく、「JUN MATSUMOTO」!
左から松潤が出てきて挨拶を始めてしまいます(笑)
ニノが大ちゃんの隣で大受けしています(^^;)
松潤の挨拶が終わった所でニノが「ちょっと、ちょっとすみません!」
「このリーダーが出をとちってしまいまして、挨拶させてやってください~!」
ここでやっと挨拶するリーダー(笑)
オペラグラス要らずの私の友(大ちゃんファン)が「大ちゃん、目腫れてる。寝てたんやわ…。」
どうやら待っている間に寝ていて出遅れたようです(^^;)
ここで嵐お得意のコールアンドレスポンス(*^-^*)
メンバーから色々ファンに言葉を投げかけます♪
(記憶曖昧なため、あっこちゃんにお手伝いいただきました。ありがちゅ~)
何を言っていたかはっきりしないけど、確か相葉ちゃんかニノがタモさん調で「~ですね」と聞いて、私たちは「そうですね~!」って答えた様な気がします。
でも「いい天気ですね!」って言われたとき、私は「ん?そうか?」とつぶやいていた…たぶん。
あとは質問大会!(笑)順番や誰が言ったかは定かではありません。
「ハワイに来たのがはじめての人~?」「は~い!」
「じゃ、海外旅行が初めての人~?」「は~い!」「多いね~」
「来るときに飛行機が落ちるんじゃないかと思った人~?」「は~い」「落ちね~よ~」
(いや、ほんと乱気流ですごかったのよ、エアポケット落ちまくりで…(^^;))
「昨日の夕方急に大雨が降ってきたとき『嵐が来た~』と思った人~?」「は~い!」
これには翔くん大爆笑!
「昨日松潤が言ってたんだよ。『みんな嵐がきたよ~って言ってるのかな~?』って(爆)」
松潤のものまねしながら教えてくれました(笑)
「嵐初めて見た~って人~?」「は~い!」「コンサート来てください!」

2~3フロア上に滞在している外国人のおばさんがノリがよくて、ずっと上で踊っているのが気になって気になって…(笑)

ここでゲストが来ていることが告げられます。
左側のバルコニーに大ちゃんとニノが移ってきます。
ミスハワイの方が州知事のベンジャミンさんからのメッセージを持ってきてくれていました。
報道の通り内容は今回の嵐の功績をたたえて2002年3月3031日をハワイにおける『ARASHI DAYS』に制定するという宣言書でした。
最初ミスハワイが英語で読んだのですが、読むきっかけを翔くんが英語でお願いしたところ、ファンのみんなが「おぉ~~~!」って感嘆の声を(笑)
松潤が「いや、これくらい俺でも話せるから!」と…(^^;)
最後まで読んだところで翔くんが大ちゃんに「大野さん訳してください」
なんか適当なこと言って笑わせてくれました。
そこで翔くん「ちゃんと日本語に訳したものを読みますので…」
相葉ちゃん→ニノ→翔くん→松潤→大ちゃん→翔くん…だったかな?順番に読んでいきました。
ワイドショーに映っていたのはほとんど翔くんの所だけでしたね(^^;)
で、ミスハワイの方は笑顔を残して去って行ったのですが、この時私は見逃しませんでしたよ~。
ちゃんと翔くん英語でお礼を言って握手してました~。
 

29日自由時間&30日嵐登場まで

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 4月13日(土)00時40分7秒
  (ここにレスはつけないでください)
とにかく、ハワイに着いたということで、それらしい格好に着替え、広いホテルの中を散策することに。
ホテルの中には有名ブランドショップやDFS、ABCストアまであり、必要なものはなんでも揃うという至れり尽せりの環境。
色々な店を見て回ったり、庭で写真を撮ったりしていましたが、少々小腹が空いてきまして、夕食を食べることに。
じゃあ、ホテルの外のガイドブックに載っている有名レストランで!とも思ったのですが、雲行きも怪しいこともあり、やはりホテル内のレストランで済ますことにしました。
バイキング形式のハワイ料理のレストラン。
ウエイトレスに案内されて友人と二人で食事を始めるといきなりの暴風雨!(>_<)
「スコール」なんて生易しいものではありませんでした(笑)
で、お決まりの「あ~あ…嵐が嵐を連れてきたね~」なんて会話を…(笑)

ゆっくりごはんを食べた後も少しホテルの中の雰囲気を楽しみ、ABCストアでお茶(それも「生茶」(^^;))なんかを買って部屋に戻り、その日はそのまま風呂入ってバタンキュ~(古っ!)

ここで、後日同じ班の仲良くなったニノ&潤ファンの二人連れ(似てるけど姉妹に非ず/笑)から聞いた情報です。
彼女達はその日のフリータイムは31日のイベントの為にアラモアナSCまで水着を買いに出かけたそうです。
旅の疲れと水着になることの憂鬱さでうだうだ言いながらぶらぶら歩いていると、ふと某ブランドショップの前で若い青年二人が立っているのを発見。
「うわっ!翔くんと相葉ちゃんや!(@-@)」なぜかまずいと思った彼女たち(ほんとになぜ?笑)
そそくさと通り過ぎようとした所、丁度そのときに店の中から又一人すらっとした青年が出てきて…「うわ~!」
潤ファンの彼女は妙な格好でお尻から後退りしてしまったそうです(^^;)
3人ともお買い物の時間をもらってたんですね~。
(後日のイベントの会話でニノも誘われたけど起きなかったと判明…あれ?大ちゃんは?/笑)
しかし、東京近郊に住んでいるならともかく関西在住の私たちにとって嵐メンバーの買い物に出くわすなんてめったにあるものじゃあございません!
私もアラモアナに行けばよかったとちょ~後悔(;_;)

翌日も空模様はどんよりとしており、「おいおい…せっかくのイベ日にこれかよ…せめて嵐にはなるなよ~」なんて思っていました。
ホテルの決められた部屋で朝食を取り、集合時間10分前には集合場所に。
人数が多いため、集合時間を2グループに分けていたみたいなのですが、私たちが行ったときはまだ前のグループの点呼中。
集合予定時間を10分ほど過ぎてからようやく点呼が始まって…。
あれ!?2人いない!!
うちの班の人がまだ集まってな~い!そうだ!彼女たちは空港の集合時間にも確か遅れて来たはず…。
他の班は人数確認されたと同時にオープニングイベの行われるビーチに移動。
とうとう最後になっちまったよ~(;_;)ま~じ~で~(涙)
結局彼女たちは現われず、足りないままビーチに移動することに。
するとスタッフのお姉さんすかさず「ごめんなさいね~待たせてしまって。一番最後になってしまったけど、悪いことがあれば絶対にいいことがあるからね。本当にごめんね!」と。

テレビで放送されていたとおりレインボータワーのバルコニーの前に班ごとに整列して嵐の登場を待つことに。
そうこうするうちに遅刻の二人も登場(苦笑)
周りのみんなからは非難の視線。うちの班みんな関西人なもんで言いたいこと言ってたり(^^;)
そして、ワイドショーの場面。嵐の登場となります。
 

出発~ホテル到着

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 4月12日(金)00時59分57秒
  (ここにレスはつけないでください)
個人的な日記にならないようにがんばります!(笑)
少しずつ書き進めていきます。
翔くん中心になってしまうことはご了承下さいm(_ _)m

私が申し込みしたのは29日の関西空港発のコース。
約120名くらいいたと思います。
早めに行ったけれど集合に手間取り、なかなか出国の手続きにも行けなかったり…。
1班につき40名くらいだったと思います。
その後、私たちの班は半分以上が個人(1人で)参加していたと判明。
みなさん勇気ありますね~。

で、飛行機の中に話を進めます。
私たちが乗った便は新しい機種で、エコノミーにも関わらず一人一人にビジョンがついていました。
ヘッドフォンで聞ける番組も通常の倍あり、通常は日本到着便でしか聞けないはずの嵐の「a Day in Our Life」もちゃんと聞けました~。
ハワイ到着までに4回も聞いてしまった(笑)←ほとんど寝てない!
まず感動したのはホノルル空港到着の瞬間に「a Day…」が掛かっていたこと!
「いよいよだ~!」って気分を高めてくれました。

ホテルのチェックインが3時以降ということで、約3時間、オアフ島内の観光。
ぐるぐるあちらこちらバスで連れて行かれてもうヘトヘトでした…。
天候は怪しい感じ。ちょっと雨がパラついたりして、気温もかなり低かったと思います。
ホテルについてすぐ大きなボールルームのテーブルに座り、軽食を食べながら主催者のあいさつや、注意事項の確認などを…。
今回のツアー参加者の半分がこの時集合していたと思いますが、すごい人数でした。
このときの私の席はメインのステージから遠く離れた一番端っこ。
「今回のツアーは今後ずっとこんな席なんだろうか…」と凹んでしまいました。
ここでホテルのキーを渡され、一旦解散となります。
タパタワーの20階、オーシャンビューのとてもきれいな部屋だったのですが、
この鍵を渡された時、私どれだけショックだったか…。ここだけは避けてほしかった…。
実は10年ほど前にこのホテルに来たとき、相葉ちゃんお得意のお客様に会ったことがあるんです~(^^;)
部屋は違うけど、あの時の恐怖感を思いだしてちょっとブルーに…。
勇気を出して友人と部屋に入ったら、雰囲気が全然違っていたので安心しました。
「うん、この部屋は大丈夫!」
ちょっとややこしい窓の鍵も2回目なので楽々開けて空気を入れ替えほっと一息。
部屋を見回してふとテーブルの上のピンクの封筒2通に気付きます。

「Message from ARASHI」

「『from ARASHI』なんて書いておきながら、実は違うんだよね~きっと(笑)」
なんて冗談まじりに取り上げて中を見てびっくり!!!
「本物だ~~~~!」
コピーではありましたが、メンバー直筆のメッセージ!
うれしくて涙が出そうになりましたよ…。

「Message for You!

ハワイへよくきた!僕らといっぱい楽しんじゃおうぜ! 大野智

いらっしゃいませ。僕等と一緒に存分にくつろぎましょう。さあ!!STAND UP!! 櫻井翔

早くみんなに逢えるのを楽しみにしているよ。 相葉雅紀

ハワイに付いたねぇ。気持ちいいべぇ。いい所たぞぉ~!僕達とたくさん遊ぼうぜぃ! 二宮和也

みんなもハワイを好きになってね!ってか、もう大好きでしょ!! 松本潤 」


ここで「ん?」と思ったのが翔くんの苗字。
「『櫻井』になってるよ~。本名書いてる。変えるのかな~?」と話していました。
(まさにその通りでしたね~)
その後、仲良くなったニノファンに言われて初めてニノの誤字に気付きました(笑)
これを2000枚近くコピーされてしまったのね…かわいそうなニノ(^^;)
 

はじめに

 投稿者:まるるん  投稿日:2002年 4月11日(木)21時36分26秒
  この掲示板はリードオンリーでお願いします。
質問や感想、追加情報などは http://www80.tcup.com/8006/chako.htmlへお願いします。
(こちらの掲示板は年齢制限等はありませんので、ルールを守って自由に書いてください)

帰国してからすでに1週間以上経っていますが、まだ夢の中にいるようです。
ただ、記憶に勝手に妄想で脚色している部分や薄れていっている所が有ると思います。
その点は笑って見過ごして頂けると嬉しいですm(_ _)m
 

レンタル掲示板
/1