teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


快挙!!

 投稿者:たかし  投稿日:2010年 4月12日(月)11時42分7秒
  本日ついに快挙達成!!

四川省2分切を達成しました。
1'53"62です。

思えば長い道のりでした。

あ、この調子を維持しなければなりませんので
また。
 
 

水害

 投稿者:たかし  投稿日:2009年 8月 5日(水)17時47分4秒
  先の大雨により、我が家の愛機が水没しました。
車内浸水・・・。
幸いアクセルペダル以下の浸水で済んだので
全損ではなかったものの、泥水だった為、悪臭が酷い。
今はまだ電気系統に異常は見られないものの
今後異常が出る可能性が非常に高いとの判定を受けたため
買い替えを決断。

新しく我が家の一員となるのは「シエンタちゃん」。
低燃費&7人乗り!
納車が待ち遠しい今日この頃です。

みなさんも、大雨洪水警報が発令された際は
高台に避難することをお奨めします。

さらばMOVE・・・。
 

ウケタ

 投稿者:たかし  投稿日:2009年 7月23日(木)19時50分28秒
  久しぶりの書き込みです。

本日googleの画像検索にて、同輩一同の名前を検索してみました。

するとどうだろう。
なんと4名の方がヒットしました。

以外とみんな世界に向けて発信してんだねぇ!
素晴らしい。

ちなみに私はヒットしませんでした・・・。
ちょっとジェラシー。

ぜひお試しあれ。
 

名言

 投稿者:たかし  投稿日:2008年 9月 1日(月)01時58分53秒
  自我
自分自身が我を

自信持てって意味かな
 

おもい

 投稿者:たかし  投稿日:2008年 9月 1日(月)01時55分41秒
  何のために働く?何のために。
客先からの無理難題に答え、上司や会社からの理不尽な要求に対応し、それでも尚且、働く。
『人は、生きる為に活きる』
常々、自分自身に言い聞かせている言葉ではあるが、『何のために生きるか』は、結論が出ない。
子供のため、妻のため。
そう、言い聞かせてはいるが、それで満足出来るだろうか?
答えは出ない。
現実を見据えるならば確かにもっともな意見であるが、そこには割り切れない葛藤が含まれている。

しかし、そうは問屋が卸さない。

家族のために、我慢する毎日?
自分自身のために、我慢する毎日?

つまり自我を消すために?
考えの結論が、そこにあるのかも知れない。
 

親バカ

 投稿者:たかしパパ  投稿日:2008年 6月16日(月)00時52分28秒
  今まで『子供?泣くし騒ぐしウザイじゃん。親バカ?親バカ=クソ、非常識』だったんだよね。
だけどもだ・け・ど。つい2日前から『子供?え?一々んな事聞くなよ。わかんないの?あんた人間失格だね。かわいい以外に言葉があんの?』に変わったね。我が子のオムツにスプレッドされてるLuckBlood(運血=う○ち)も全然汚くないし。
マジな話、子供を見るまで『おれが死んだら保険金入るし、死ぬのも一興かな?働くのダリーし。』な~んて思ってたわけよ。
だけどもだ・け・ど。
あと20年は岩にしがみついてでも生きるね。
まぁ何が言いたいかと言うと、うちの子供が史上最高と言うこと。史上=歴史上。人間の歴史、地球の歴史、宇宙の歴史…あ~、面倒だ。要は神様でもうちの子には太刀打ち出来ないっつーことよ。
まぁTシとかKコ辺りはうむうむとうなづくハズ。
たまに胎児が公衆トイレとかで見つかる事件とか赤ちゃんポストとか外道じみた報道がさせるけど、どうかこれを見てる人達はそんな事をしない、使わないようにして欲しいね。どんな理由があるにせよ、子供を殺す、放棄するってのは容認出来ないね。出来て困るなら避妊しろ。それも無理ならおれが有難い説教してやるから連絡しなさい。
 

公について

 投稿者:たかし  投稿日:2008年 5月29日(木)00時04分42秒
  ただいま某大手公共交通機関を利用しております。公共?公?あー、ムシズが走る!基本的に『公』が付くものはキライです。『基本的に』ですよ。アフォばっかです(基本的に)。なんでそこまで自己中か?と殺意を覚えてしまいます。なんて書くと『公』の付く機関から捕まるかもしれません。言論の自由もクソもなくなってまいりました。


この輸送機関の列車はやっと出発するそうです。20分遅れのくせに軽やか且つさわやかな構内放送です。悪びれた様子もありません。せいぜいあっても車内アナウンスで遅れまして大変ご迷惑をおかけ致します。

うん!?

そんだけ??


謝罪は??


あなた方は乗客の貴重な時間を無下に奪い、『迷惑かけました。でも謝らないよ。』って態度でいいのですか?

…とことん腐ってやがる…

若者の教育の前に『公』をどげんかせんといかん!
 

草木も眠る丑三つ時

 投稿者:たかし  投稿日:2008年 5月28日(水)02時21分38秒
  今日もこんな時間となっちもうた。うちらの業界は年度初めは暇で暇で仕方ないハズなのに、奇怪な限りや。それもこれも奴が悪い、奴が。ってここで怒りを解放しても仕方ない。まぁ墓場まで持って行くとしよう。よしよし。
む。約一年ぶりの書き込みに感化されたのが一名来たようだ。どれどれ、ふむ。うむ。ありがとうございますだコノヤロー!元気ですかー!?元気があれば子供も出来るとは良く言ったものだ。さすが。りょ○じも元気ありそうだから子供出来るよ。フォースと共にあれ。ちなみに切れるナイフ=普通。むしろ切れないナイフ=役立たず、ゴミ。う~ん、世知辛い世の中。

あぁ!二時半になる!
寝なきゃ!
ではまた☆
り○うじへ。サンクス!
 

おおっ!!

 投稿者:Ryo-Z  投稿日:2008年 5月26日(月)07時44分46秒
  こどもが出来たんですか?そいつはめでたいことです!!おめでとうございます(^O^)/
切れるナイフと言われたタカシさんも一児の父になるんですね…。時間は早いもんです。オレも早くも社会人3年目です。今は異例の出世でサボリーダー(笑)やってます。東京にもなれてきました。
先日、太一が長野から東京に出張してきたときに、私の会社の麻雀仲間と徹麻したときに3年ぶりに役満「字一色」和がりましたよ。しかも次の半荘では伊藤係長が親で「国士無双」和がったりとか。そんなこんなで元気にやってます。
またお会い出来るのを楽しみにしてます。今年のOB戦にも参加するつもりなんで、その時にでも。ではでは体に気をつけて頑張って下さい(^-^)ノ~~
 

 投稿者:たかし  投稿日:2008年 5月19日(月)01時09分42秒
  今、この時間。日付は変わったがまだまだ前日の余韻が残る時間帯。ってかまだ前日。日付が変わって気分一新ってなるのは元旦くらいか?いやいや、もう一日あるじゃない。そう、誕生日。あ、おれ今日誕生日だわ。おめでとう!29年前の今日、産まれたってことか。ん~、数字で書くとそんなに年月が経ったのか~って思うね。29年だよ29年。すごいね~。
もうすぐ産まれてくるうちの子もこんな思いを感じるのかな?うちの子が29才の時はおれ58才。まだまだ先の話だけど楽しみに待っていよう。29年後の誕生日を。
 

レンタル掲示板
/100