teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


25周年第一弾!!

 投稿者:代表鈴木  投稿日:2017年10月 2日(月)18時17分40秒
  インフォメーションで詳細は掲示板で・・・と伝えながら、書き込みないやんけ!と突っ込んでた皆さん失礼致しました
遅ればせながら、先日の市民体育祭に参加の皆さんお疲れ様でした。
不参加の皆さん、昨年に続き5-6×のサヨナラ負けでした。

非常に締まった試合で互いに点を取り合いながら2-2で迎えた6回裏、遂に1点勝ち越され万事休すかと思いきや、7回表にまさかの逆転、5-3で2点差を付け迎えた最終回・・・
青騎屋らしく?見事に3失点し本当の万事休すとなりました。

個人的には4タコながら全力疾走を何度もし、楽しく、気持ちのいい試合でしたが、もし先発投手が駄目だった場合の守備の配置をあれこれ考えていた処、第一打席の初球を見事に失念し、カウントを間違えて間抜けな三振を喫してしまったのが残念ではありましたが、例によって1週間前には5人しか集まってなかった事を考えれば、上出来な試合だったかなと・・・

さて最早あまり意味のないMBPを一応・・・
最年長ながら3盗塁、守備機会も多く走り回った鈴木、ノーヒットながら2度出塁、エラー、パスボール、盗塁、タッチアップ、ショートからレフトフライを追う等やはり走り回った鈴木、唯一のクリーンヒット、大飛球と見事な打棒を披露した鈴木、そして塀際の魔術師ならぬ塀際のパントマイマーとしてしっかりと笑いを取った暴負等々色々ありましたが、合わせ技?で鈴木と言う事で・・・どの鈴木が誰か特定出来た人は青騎屋通と言う事でお後がよろしい様で・・・
 
 

ハッピーアニバーサリー!!

 投稿者:代表鈴木  投稿日:2017年 8月30日(水)14時46分54秒
  すっかり御無沙汰のこの板の閲覧率や如何に???
昨日、旗揚げ記念日を迎え、我が青騎屋苦楽部も活動25年目に入りました。
思えばJリーグ元年となった1993年にサッカーチームとして産声を上げ、UWARDCUPなる大会を開催した事もありました。
ビーチサッカー、綱引き、マラソン、駅伝等の大会に参加しながら様々な仲間たちと汗をかき、サッカーが体力的に厳しくなって来た2001年には野球部を発足。NK主体のセピア、バンジージャンプツアーを開催したチームチキンハート、振り返れば色々な思い出が脳裏に過ります。
ここ数年私事で活動がヘナチョコ化しておりますが、記念イヤーには記念イヤーらしい何かが出来ればと考えております。
誰でも参加出来る綱引きに久々に参加・・・念願のフットサルの大会出場・・・はたまた夢の?ドラゴンボートに・・・等々思いは尽きませんが、まずは活動25年目の企画第一弾、市民体育祭野球の部の初戦が9月17日13時半初雁球場集合に決定しましたので、日程と体の調整をして頂き多くの参加者のあらん事を祈念致します。

25年も続くとは・・・否、50過ぎても続けてるとは旗揚げ時には想像もしていませんでしたが、奥曰く「60歳になっても同じでしょ?」との事で・・・???

何はともあれ、活動25年目、よろしくありがとうございます。
 

アニバーサリー!!

 投稿者:代表鈴木  投稿日:2017年 2月 9日(木)17時37分56秒
  2017年が始まり大分経過してしまいましたが、皆さん本年もよろしくお願い致します。

本日フットサルコートの登録更新に行って参りました。
活動状況から見て更新の必要性は?との思いもありましたが、長年登録してる事で割引があり、年に1度2時間利用すれば概ねトントンと言う事で、昨年の忘年会二次会での余剰金を気持ちよく使わせて頂きました。
是非今年こそ大会に・・・って何年言ってるんや?って話ですが、大きな目標を立てても何ですので、今年は最低2回は開催したいと考えております。

御蔭様を持ちまして青騎屋苦楽部も今年8月29日に25年目に突入します。
何か記念のイベントでもと考えていますが、如何でしょう?

また親会社?である青騎屋酒店ですが、現在の場所で営業を開始してから昨日で目出度く100年を迎えました。(創業年は更に10数年前ですが、現在調査中)

このアニバーサリーイヤーに是非私も通算100安打(あと数本の筈)と通算10本塁打(9本目を打ってから何年経ったやら・・・)を達成したいと考えております。

アニバーサリーと言えば立ち上げ時の中心メンバーが全員生誕50周年となる年でもあります。

プロ野球界には現役の同級生はいなくなりましたが、Jリーグにはまだカズが・・・
我々も我々なりのレベルでまだまだ行けると思います。

楽しく汗をかき美味しく酒を飲む・・・旗揚げ時のアジェンダをこれからも継続して行ければと思いますので、よろしくありがとうございます。
 

お疲れサマンサタバサ!!

 投稿者:代表鈴木  投稿日:2016年12月23日(金)22時22分59秒
  先日川越市民駅伝参加の皆さんお疲れ様でした。
今回競技場が改修中で使えず、もう一つ大会感がありませんでしたが、青騎屋苦楽部GGは一般Bで9位、青騎屋苦楽部BBは一般Aで24位、兄率いるユニオンズは一般B14位、甥のチームは一般Aで13位と、其々楽しく完走出来たのかなと・・・
ボブのピコ太郎のコスプレは女子中学生を中心に大人気でしたが、アドリブが利かないと言うか、リアクションが下手過ぎてチャンスを生かせず???最後は気持ち悪がられていましたが・・・
また、私より2分以上早く襷を受けながら(ボブの同僚がまさかの区間4位の大検討により)結果的には私より2分以上遅くゴールしたボブの劣化振り(区間最下位)は少々心配になる程でしたが、各言う私も足首痛をおして愚息の前で無理したものの、6位で襷を受けながら9位でのゴール・・・昨年に続く入賞を逃した原因となってしまいましたが、一応相変わらずまだまだ勢いだけでも走れる事が分ったのでよしとしたいと思います。

その後の大忘年会もいつもの富士見中同窓会の様相でしたが、恒例のいい締め括りとなったのかなと・・・
来年はいよいよチーム結成25周年・・・それにふさわしい活動が出来ればと思いますので、よろしくありがとうございます。

2016年お疲れ様でした。2017年もよろしくお願い致します。
 

2016締め括り

 投稿者:代表鈴木  投稿日:2016年11月29日(火)22時10分34秒
  小江戸川越マラソンに参加の皆さんお疲れ様でした。
今回青騎屋苦楽部からは4名の参加でしたが、全員無事完走・・・否、バスの御世話になったランナー1名と言う事で残念な結果ではありましたが、個人的には相変わらずのトレーニング略0ながら色々な意味で楽しい時間を過ごす事が出来ました。

さて2016年もヘナチョコな1年となってしまいましたが、野球は数年振りに盛り上がったのではないかと、この流れを是非来年に繋げて行っていきたいと思う次第です。

そして毎年恒例の締め括り企画、駅伝&大忘年会を12月18日に行い2016年大団円を目指したいと思います。
駅伝号砲12時、大忘年会は「金蔵」にて17時~会費4千円となります。
駅伝は無理をせず2チーム(3チーム?)の参加で本日エントリー完了しました。
大忘年会は参加者募集中ですので、奮って御参加ください。

諸々よろしくありがとうございます。
 

勝利の女神は・・・???

 投稿者:代表鈴木  投稿日:2016年 9月26日(月)23時20分0秒
  昨日市民体育祭参加の皆さんお疲れ様でした。
不参加の皆さん6-7のサヨナラ負けです・・・
初戦と違い皆よくバットが振れていました・・・(やはり続けてやらんと・・・)
と言う事で最終回はひょっとして勝っちまうとの思いで守りに付きましたが・・・
振り返ってみればあそこでもう一本・・・あそこでしっかりと・・・と悔いの残る試合とはなりましたが、久し振りに野球らしいいいゲームでした。

個人的にはやはり直前まで選手集めでバタバタとしましたが、恐らく打球が多く飛んでくるのではとの思いから久々のセカンド・・・予想通り主にフライが飛んで来た訳ですが、最後のポテンヒットは定位置だったら余裕で捕球出来た打球だっただけにいやはや何とも・・・結果論ではなく否な予感がしてたので通常の前進守備ではなくもう少し後ろで・・・との思いが頭を過ぎってただけに残念無念・・・
打撃の方では昨年に続き綺麗な安打1本と力技の二塁打1本、コーチャーのストップを無視してホームインする等全力疾走する機会が何度もあり、毎度の不完全燃焼の感じはなく結果以外は本当に楽しい試合だったかなと・・・

で、恒例のMBP・・・猛打賞&盗塁刺殺の矢嶋ジュニア、ナイスピッチング小川、交代後元気になった暴負、4番の働き大野・・・今回はネタおてんこ盛りではありましたが、手前味噌ではありますが、ポイントポイントで無駄に目立つ動きをした私と言う事でどうでせう?

スポーツの楽しさ、野球の面白さを再認識した市民体育祭・・・やはりもっと企画を増やさんと・・・25周年に向けてもう一度・・・ってここ数年何度も言ってる訳ですが・・・
取り敢えず年内にもう一試合を目標にネゴさせて頂きますので、よろしくありがとうございます。
 

世紀の番狂わせ???

 投稿者:代表鈴木  投稿日:2016年 9月13日(火)23時25分15秒
  先日市民体育祭参加の皆さんお疲れ様でした。
今年は1月にフットサルで活動開始し、いい滑り出しでしたが、その後私事ですが身辺が騒がしくなり、そのまま超多忙な日々が始まってしまい、気が付けば旗揚げ記念日に触れる事無く活動24年目に突入し、そしてここ数年恒例となってしまった年に一度の野球企画・・・例によって前日に9人目をGETするタイトロープではありましたが、何とか試合になれば・・・と臨みましたが、例によって草野球らしさを発揮していきなりの6失点・・・1点返した物の加点されコールド負けが頭を過ぎった処でまさかまさかのビックインニングで9得点・・・気が付けば10-8の大逆転勝利と言う事で、3位入賞を果たした数年前以来の市民体育祭の勝利・・・
と言う事で18日も試合があります。二週続けての試合は何年振りの事か・・・
14時45分初雁球場集合です。現時点で7,5名・・・皆さんの参加表明お待ちしております。

で、一応恒例のNBPを・・・疲労困憊ながら勝利の見えた最終回、最後の力を振り絞ってダイビングキャッチの鈴木兄、ヒット1本で真っ白な灰になり審判にまで心配された暴負、制球に苦しむ相手投手のストライクを嫌がらせの様に連続ファールの藤野、そして毎度の何だかんだとありながらしっかり10人集めた私?殿馬ばりの秘打を披露した相手打者等色々ありましたが、大きな勝因となった嫌がらせカット?の藤野に決定と致します。

2回戦もがんばりましょう!!!ってその前に9人集めんと・・・
 

2016初陣!!

 投稿者:代表鈴木  投稿日:2016年 1月24日(日)22時49分1秒
  本日フットサル参加の皆さんお疲れ様でした。
事前リサーチで12~13名の参加が見込まれ、あちこちに声を掛ければ20名近く行くのではと言う事で企画致しましたが・・・
相次ぐキャンセルで昨日AM時点で参加確定者3名となってしまいましたが、今更コートをキャンセルする訳にも行かず・・・
しかし最終的には何とか9名集まり、二時間みっちり同じメンバーで、プレイを堪能(しばらく懲り懲り?)する事が出来ました。

実は午前中大会が行われていて、帰り支度をしていたチームに良かったら1時間位遊んでくれないかと交渉し、「2時位までなら・・・」と話が纏まり掛けた処に暴負が余計なビーチクネタ?を披露し・・・「用事があるので・・・」と帰られてしまい・・・
結果的には仲間内のみで楽しく出来たのかなとは思いますが・・・
個人的にも、もう少しヘロヘロになるかと思ってましたが、最後まで元気よく走りまわれ、いい初陣となりました。
今後はもう少し事前精査をしっかりとし、コート予約のタイミングやその他諸々熟慮の上、企画して行きたいと思いますので、よろしくありがとうございます。

フットサルについては夜のプレーも視野に・・・野球も出来るだけ早い機会に企画したいと思います。

ネクストワン!!
 

H・N・Y!!

 投稿者:代表鈴木  投稿日:2016年 1月 5日(火)22時10分12秒
  皆さん新年明けましておめでとうございます。
今年こそ企画おてんこ盛りの1年にしたいと思いますので、よろしくお願いします。
2016初企画は恒例のフットサルから・・・と思っておりますので、告知連絡をお待ちください。

遅ればせながら昨年末の御報告ですが、小江戸川越マラソンは毎度の勇気ある撤退者?が1名出ましたが、部員4名が完走し、恒例の川越市民駅伝では毎度の二度走りが3名で何とか全チーム繰り上げスタートなくゴールし、G・Gチームは久々に6位入賞し、賞状をGETしました。

春先から例によってS防団に時間を取られる事が多くなるかと思われますが、何とか嘗ての盛り上がりを取り戻せるよう努力する所存ですので、本年もよろしくありがとうございます。
 

今シーズンの開幕&最終戦?

 投稿者:代表鈴木  投稿日:2015年10月 5日(月)14時35分26秒
編集済
  昨日市民体育祭野球の部に参加の皆さんお疲れ様でした。
不参加の皆さん11-7の惜敗?でした。
約1年振りにボールを握る選手も多い中、初回から3点先制・・・毎回の様にランナーも出て、打順も4廻り目まで・・・守備機会も概ね満遍なく・・・(レフトのみなし?)
結構楽しい試合だったのではと思いますが如何でせう?
途中「これは勝っちまうかも・・・」と思った瞬間もありましたが、やはり甘くはありまへんなぁ~例によって監督の采配ミスと言う事で???

個人的には先月のフットサルでキーパーを務めた時に痛めた親指が完治せず(結構な重症?)ボールもバットもしっかりと握れない中、レフト線への強い打球も放つことが出来、まあ大過なくプレー出来たかなと・・・んが、この大会での審判の微妙な判定は充分承知してた筈なのに1打席目に見逃し三振、2打席目は100%外のストレートとヤマを張り、その通りのボールが来たのに相変わらず待てずに合わせるバッティング・・・3打席目も実はセカンドの頭狙いでしたが結果はレフト線・・・あれをしっかりと呼び込めていたら桐生第一仕込みにも負けない飛距離が出たんじゃないかと???
いずれにしてもトレーニング不足、実践不足は否めないと言う事で、そこそこのレベルでスポーツが出来るも残り10年あるかないか???諸々の活動を整理して、「普通のスポーツ親父に戻りたい・・・」なんて思いを強くした次第ですが、久々に楽しくいい汗をかき、美味しいルービーが飲めた結構な一日となりました。

来月は小江戸マラソン、12月は駅伝&大忘年会と言う事で今年の活動も終わりかなと言う相変わらずのショボい1年となりそうですが、今後ともよろしくありがとうございます。

で、一応恒例のMBPですが・・・今回はノミネートおてんこ盛り・・・
急な投手起用に制球難に苦しみつつも最後は三者三振で見事に〆た矢嶋ジュニア、得意のヘナチョコヒット2本に守備は無断にバタバタして笑いを誘った鈴木兄、打ったボールは本当に軟球だったのかと言うビックリな打球で川にぶち込んだ?小高、一年振りの運動なのに、ちゃんと打って取って投げた清水、積年の夢?初雁球場初ヒット&全打席出塁の藤野、1打席のみの出場なのにコーチャーで何故か一番疲労困憊だった暴負、そして今回も来る、来ない、ドタキャンがありつつも、しっかりと人数を集めた私???等々ありましたが、やはり度肝を抜いた本塁打を放った小高選手に満場一致?で決定と致します。(このMBP何の意味があるのやら・・・?以前は大忘年会で年間MBPを発表し、粗品を贈呈してましたが・・・)

スポーツの楽しさを改めて再確認!青騎屋苦楽部のコンセプトである楽しく汗をかき、美味しく酒を飲む・・・を今後も徐々にペースアップして活動して行きたいと思いますので、よろしくありがとうございます。
 

レンタル掲示板
/19